宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

ゴルフ自己記録更新しました

2018-06-27 15:35:55 | 日記
今日は、75歳の誕生日迎えました。
おまけに今日は、水曜会コンペです。
内心ガンバルしかありません。
でも自己記録更新するとは、夢にも思っていませんが、ここしばらく80台が出ていないので何とか80台を出したいと思っていました。
1番、2番は、3番は、まずまずのボギー発進です。
続4番は苦手なロングホールですが、この日はショットが冴えて三打目見事パーオン、5メートルバーディーチャンスに付きました。
のぼりの真っすぐなライン、パチンと打ち見事バーディー奪取です。
気を良くして得意の5番ホール、ティショット、ホローの風に乗って残り140ヤード地点です。
7番アイアンのセカンドこれも見事に決まりピン横1メートルに、ここも真っすぐライン難なく決め二連続バーディーです。
続6番距離の無いミドル、ティショット5番ウッドここもナイスショットでピン迄120ヤード地点の絶好の位置です。
セカンド9番アイアンここも見事ピン手前5メートルにパーオンです。
三連続バーディーを狙いましたが、惜しくも左に切れ三連続ならずです。
今日は誕生日ここ迄くると、プロの気分失敗なんて起こらへんと自信のかたまりです。
7番ティショットも快心の当り残り170ヤード地点です。
セカンド5番ウッドこれも狙った所にナイスショット又もバーディーパットかと思いましたが、これが僅かにオーバーしてラフに
アプローチ、パターで狙いましたが、ラフが逆目で大きくショートしてしまい、ボギーセカンド迄完璧だったので悔しいボギーです。
続8番難しいショートホール今日のピン位置はやさしい右サイドです。
今日のおじいは、イケイケです。失敗なんて頭にありません。打てばピンそばのイメージです。
ティーショット得意の5番ウッド何とここも快心の当りピン横3メートルにワンオンです。
今日はパットも絶好調、ショートすることなくパチンと打てています。
ここも登りの真っすぐなライン、パチンと打ってまたも見事なバーディーです。
ハーフ三個のバーディーは始めての事、この後の9番ロングも易しいホール、ここでもしバーディーならパープレイー達成かも?
ティーショットプレッシャーに負けずにヘヤーウエイです。
セカンド今日は当りに当たっている5番ウッドここもナイスショットピン迄120ヤード地点です。
9番アイアンのサードショット少し厚めに入りピン手前15メーターにパーオンです。
さすがにこの距離は入りません。何とかツウパットのパーでしのぐことが出来ました。
ハーフ自己記録のワンオーバー78打で終了です。
75歳の誕生日を迎え神様は粋な祝いをしてくれるものです。
ここでは(エメラルド)まだ70台を出したことないので、気を引き締めてインスタートです。10番、11番とボギー発進12番のミドル、グリーンエッジからのアプローチ失敗しダブルボギーです。
前半あんなに当たっていたのに、後半はやっぱり疲れて来たのか、芯に当たらなくなりました。
続13番もボギー、14番でやっとパー奪取です。
続15番ショートパーオン成らずボギーです。
16番名物ホールの海越えです。冬はアゲンストで中々パ^オンの難しいホールですが、この時期はフォローの南風が吹きパーオン可能です。この日もティショット久し振りに当り残り170ヤード地点、セカンド得意の5番ウッドここも快心の当りです
見事パーオンと現場に着くと無情にもグリーンオーバーです。でも何とかアプローチ寄せてパーで上がる事が出来ました。
17番、18番をパーで上がれば79です。
難しい17番を何としてもパーであがらなくてはなりません。
気合の入れたティーショット、アタリが薄く残り180ヤード、得意の5番ウッドでグリーン手前10ヤード地点です。
アプローチ久し振りに寄り、何とかパーで上がる事が出来ました。
残るは18番ロングです。このホールは、ティーショットさえヘヤーウエイに止まればパーは難しくありません。
ティーショット快心の当りでしたが、少し左に行き砂場に入りました。
前はこの場所はラフでしたが、今は砂場にして難しく設定しました。
でもレイアップするだけならミドルアイアンで攻められるのでそれほど難しくありません。
おじいは7番アイアンでレイアップ残り120ヤード地点です。
サードショット9番アイアン、縦距離は良かったのですが、少し左に引っ掛けラフに行きました。
アプローチパターかランニングが迷い結局ランニングでバーディを狙い大きくオーバーしてしまい、返しのパーパットも惜しくも外し夢の70台は夢と消えました。でも自己記録更新の80で回れたのは本当に嬉しい良い思い出となりました。
今日一緒に回れたメンバーは最高でした。一生忘れない事でしょう。ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮古は早くも梅雨明けのようです | トップ | 今日は台風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事