宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

ゴルフ又89で回ったでー

2018-05-08 08:29:36 | 日記
昨日がんずう会ゴルフに誘われ参加しました。
この日もおじいの好きな南風が吹き、好スコアーの予感です。
1番ホール、ここの所左に引っ掛けるショットが、続いているので少し右を狙い打ちました。
でも思ったようには、球が飛んでくれません。
今迄以上に左に引っ掛け、隣のホールに行きました。でもこの日のおじいは違います。
ピンが見えない位置からグリーン右横のバンカー迄飛びました。
ここからのアプローチショットも見事に決まり、パー奪取です。
これで気を良くして、4番まで連続パー発信です。
このまま行ったら30台間違いなしと思った瞬間、落とし穴にはまりました。
5番右の池に打ちワンぺナでスリーオン成らず、ダブルボギーです。
続6番距離の無いミドル、ここは今日はホローの風なので、5番ウッドのティショットです。
ティショットは上手く行き残り110ヤードのセカンドショットです。
この日のピン位置は右の奥で難しい所に切っています。本当ならグリーンセンター狙いなのですが、バウンスバックを狙い強気の攻め
これが、無常にも1ヤード左に飛び右傾斜の深いラフに行ってしまいました。ここも結局スリーオン成らずでダブルボギーです。
一気に4オーバこうなったらあきまへん、30台も夢になりました。
続7番難しいミドルは何とかボギーで上がりましたが、8番ショートでバンカーに入れアプローチも失敗でダブルボギーです。
最終9番ロング左のOBを警戒しすぎティショット右の隣のホールに打ち込みワンペナルティ、このホールはローカルルールで横延長線上
にへやーウエーに戻してショット出来ます。怒りのサードショット快心の当りです。
上手く行けば、パーが取れるかも知れません。しかし現実はそんな甘くは有りません。
4打目グリーンを外しアプローチも寄らずダブルボギーで終了です。終わって見れば45打、出だしが良かっただけ悔しさが残りました。
後半は、悪い流れを断ち切ろうと10番ホールへ、最近安定してきたティショットここもまずまずの位置です。
セカンド、3番ウッド、ピンを狙って思い切り打ちましたが、悪いアタリ、球がどこえ行ったか全く分かりません。
結局ロストボール、5打目もバンカーへ、ここまで来たら完全に集中力が切れ、何とか6オンしましたがスリーパットの9打です。
今日は何時もより調子がええのやと言い聞かせながら11番ロングへ柔軟体操で体をほぐしティショットこれが良かったのか快心の当り
セカンド少し前下がりですが、ここも見事に快心の当り、サードショット、サウンドウエッジのハーフショットこれもラインが出て
ピン手前5メートルに難しいスライスラインこれも見事に読み切り待望のバーディーです。
こうなったらしめたもん、調子者のおじいは、エンジン全開、続12番、13番、14番と連続パー奪取です。
今日はパターが良かったのですが、続15番ショットから短い距離が入らなくなりパーが取れなくなりました。
ショットが良かっただけに悔いが残るプレイとなりました。でも89打で回れたので次に繋がる一日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加