宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

サヨリ又釣りに行って来たでー。

2012-12-17 11:29:55 | 日記
南風が吹いたので、二日連続で新城海岸にサヨリを釣りに行きました。
気温25度で半そで姿でも汗ばむほど暖かい気候です。
期待に胸膨らせて釣り始めました。
この日はゴルフ仲間の京都の人と一緒です。
15分ほどするとコマセが利いてきたのか、サヨリが集まり始めました。
地合い到来と期待しましたが、中々ハリに乗りません。
掛かるのですが、バレてしまいます。
喰いの良い時はバタバタと釣れるのですが、この日は全く掛かりません。
最後にコマセが無くなる寸前の京都の人がやっと一匹掛ける事ができました。
あくる日も幸い南風が吹いたので、リベンジするつもりで一人で釣りに行きました。
今日も汗ばむ絶好の釣り日和、今日こそはとはりきって釣りはじめました。
コマセが利き始めた20分ごろからサヨリが集まり始めました。
今日は昨日より食いが良くすぐに一匹掛けることが出来ました。
でもすぐに魚が散るのかアタリが止ります。
しばらくすると又集まり始め二匹めが掛かりました。
これは中々の引きで慎重に取り込むと大きなサンマサヨリをゲットする事が出来ました。
その後期待しましたが、やはり魚が散ってしまい釣る事が出来ませんでした。
魚釣りは気候に左右されるのか、はたまた腕が悪いのか解りませんが本当に難しいものです。
でも綺麗な海で魚釣りが出来るだけでも幸福です。ほんまに綺麗でっせ!
今日は北風に変わりました。もう少し寒くなったらキスを釣りに行きます。