宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

私の釣り場パート3。

2012-06-16 11:19:05 | 日記
北海岸の漁港は、水が綺麗し景色もすばらしいです。
よく通ったのは、高野と真謝です。高野はトイレが綺麗なので、家族向きです。
釣れる魚は、おっちゃんの場合あまり大きのは釣れませんでした。
サビキでガチュン(アジ)、グルクマー(サバ)が釣れました。
それにアイゴも釣れました。南風が吹けばアオリイカも接岸します。
沖の突堤に行けばひょっとしたら大物が釣れるかも知れません。
真謝は、高野より水が綺麗です。でもトイレが汚いのが難点です。
ここは北側の防波堤でよく釣れます。
おっちゃんは、30センチ以上のイラブチャーを何回も釣りました。
時には大物も掛かりよくバラシました。
サビキでは、ガーラの子やスズメダイが良く釣れます。
遠回りして一番先の防波堤に行くと、濡れたテトラの上にハゼが沢山へばり付いています。
今迄見たことが無いので宮古固有のハゼかも知れません。
釣り人も少なくノンビリ釣りを楽しめるのがなによりです。
これからは、日よけ対策をしっかりしなければえらいことです。
おっちゃん出来るだけ曇りの日か朝夕に行く事にしています。
余談ですが、先日のゴルフ久振りにグロス88でまわり優勝しました。
最近ゴルフは上手くなったのですが、後半息切れして崩れてしまい90を中々切れませんでした。
この日は前半の預金がきいて90を切る事が出来大変満足の一日でした。今度は85を切るぞー。