hidekoの戯言

豊かな人生を求めて

色とりどり♪

2014年04月28日 | 秀子のたわごと
付近の街路樹は青々とし、其処かしこで色とりどりの花々が咲き、

5月の新緑の候が近づいてきました。 

目に映る樹木の緑は、なんとも清々しい気分にさせてくれます。




樹木の緑が濃くなれば、梅雨も近づき・・夏も近づく・・。

今夏は一体どれほどの記録更新になるのかしら・・なんてことも同時に思い浮かべてしまいますが、

家の工事も終わりあれこれサッパリしたら、何処か温泉にでも行きたいなぁと思っています。

   

温泉と言えば、伊東にお住まいの知人宅にはなんと地下に温泉風呂がありました。

元々ある会社の保養施設として使われていた建物で、そこをお住まいとして買い取られたのです。

家は私の理想とする平屋で

そして、門から玄関までのアプローチが長く、さまざまな樹木や植物を愛でながら

ブラブラと歩くことが出来るなんとも贅沢な空間でした。

     

5~6年前 知人が他界し ご子息の代になり、風の便りで知人の邸宅は処分されたと伺いましたが

メンテナンスも大変だったと思います。

埴生のような我が家でさえ、建物の維持管理は時間と費用が掛かるのですから、

あの敷地面積を考えれば想像をはるかに超えるものがあります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久月作品展 | トップ | 事故から二週間・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秀子のたわごと」カテゴリの最新記事