和煦和煦lalala☆myhome

谷川建設で和風モダンな住宅を建設していくmyhome日記

社長訪問

2008-01-27 20:40:37 | Weblog
お正月明けに、元営業担当のT本さんにバッタリ遭遇!!
その二日後に、我が家のお家を建ててくれたN棟梁にバッタリ遭遇!!
谷川建設関係の方とオフの場で連続で遭遇してビックリ!!
不思議なご縁ですが、素直にウレシイですね~




谷川建設のパンフレットにも掲載されている「社長訪問」

と、ある日にアポ電話が!!



工事課T代さん:「今度の日曜日ご在宅でしょうか?」

私:「いると思いますが・・」

T代さん:「社長訪問で伺ってもよろしいでしょうか?」

私:「え?!」「えっ?!」「え?!」
  「あの・・旦那さんが出張中なので、私一人なんですが・・・・」

T代さん:「かまいませんよ


ゲゲゲ!!私はとってもかまうんですよーー
(一人で対応なんて、緊張するじゃーーん


私:「そ、、そうですか・・・(ココロの叫びはグッとおさえ・・)
  「他の同行者は、私の知ってる方がいらっしゃるんでしょうか?」

T代さん:「工事課の課長か、支店長が同行します。支店長ならご存知ですよね?」

私:「はい。」

是非とも支店長で~~~~ ココロの叫び





<訪問日>
ソワソワしながら待っていると、社長と支店長が玄関に登場デス。

(わーーい、支店長だ

しかも、とっても大きいカステラをいただいちゃったよーワーーイ!!


でも社長訪問って、どんな手順?!ナノォ
ソワソワしていると社長さんから、引渡し時のアンケートで書いた「嫌だった事」の謝罪があり、その後は「谷川建設を選んだ理由」「設計を進めていく時に注意した事」「短期間で設計要望を多く出せた理由」なんかを聞かれました。やっぱ社長さんだから、経営側サイドの情報収集なんですねぇ。。。


しかも、社長ってとっても真面目  (当たり前やん!ってつっこみ無しで~~



何度も笑ってもらおうと、がんばってみたんだけど・・・
社長のツボにかする事なく、全部スベリまくりで惨敗
(ク・ク・クヤシーーー





そんな中、地雷を踏むような危険な一言が飛んできました。

社長:「よろしければこだわったポイントなど紹介していただけませんか?」

私:「全部がこだわりなんですよー!2階まで全部見ていってください


この一言で、私の暴走が始まり・・・
私の暴走を止める役目の旦那さんも不在・・・

お気に入りのトイレで長々と説明していると、社長さんが携帯カメラで撮影で~す。私のベストショットはコチラ!社長さんのカメラには、どんな風に映ったのでしょう♪




結局、社長さんを50分も自宅に引き止めてしまい・・
我が家を出た後、次の?お客さんに遅れる旨を電話している支店長の声が聞こえてきたのでありました。ゴメンナサイ




それにしても、どんな風なオモテナシしていいかも分からずソワソワ。
日本茶出そうかコーヒー出そうか、そんな些細な事まで悩んじゃいました。。
そんな中、デパートの店員さんから和風テーブルコーディネイト術を教えてもらったので紹介しまーす!



ユウさん一家からも好評でウッキウキー
ポイントは、お皿の上に茶道で使う懐紙を置くとグッと和風の雰囲気になって良いそうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (はな)
2008-01-29 20:19:52
社長訪問があったんですね^^

これは、社長としての商品の感想・批評って凄く気になりますもんねー
わくさんの素敵な、評判!!が聞けて社長も気分よく帰られたのでは??

Unknown (JIN)
2008-01-29 23:03:42
うひゃひゃっ
社長さんわくさんスイッチ入れちゃったんですね♪

なんだか渡辺ア○オのお宅訪問を思い出してしまいました><

笑わなかったのは社長も緊張してたんですよ。きっと^^

お盆の変わりに和紙をテーブルクロスにするのも風情がありますよ~
まぁ、一回しか使えませんが
はなさん、こんばんは! (わく)
2008-02-12 21:01:13
社長訪問って恒例行事らしいんですが、私たちは最初で最後なのですっごく緊張

でも大満足のお家に仕上がったので、テンション高く
褒めちぎりでした。
設計さんに特別ボーナス出して欲しいぐらいです(笑)
JINさん、こんばんは! (わく)
2008-02-12 21:05:34
スイッチ入れたら、恐ろしくしゃべっちゃいますよぉ(笑)
和紙のテーブルクロス、雰囲気でそう!!
よさげなの、探しちゃおうかな~~
勢いあまって自作の習字用紙公開しないように
気をつけマース♪
こんにちは~♪ (ユウ)
2008-02-15 10:06:41
我が家で、わくさんの武勇伝になっている、このお話。
わくさんがこのお話しをしていた時の笑顔がとっても印象的です

わくさんのおもてなし、本当に感動しました。
身近なおばちゃんに、茶道の道具を置いてあるお店の情報をゲットしたので、近いうち行こうかと思ってます
また、色々教えて下さいネ。
頼りにしてま~す

Unknown (ぐら)
2008-03-05 21:37:25
そんだけ熱心に話してもらって、社長もきっと喜びましたね(笑)
顧客が喜んでる姿って励みになりますからね~。
ユウさん、おはようございまーす! (わく)
2008-03-30 09:17:18
お久しぶりでーす。
和風好きには、茶道具コーナーのちょっとしたアイテムなんかがググッとツボにはまるはず?!
何か見つかるといいですネ♪
これからも情報交換、しあいましょうね。
ユウさんのスリッパ収納にも、ビックリしました。
時間が取れるときに、ゆっくりブログに遊びにいきますね~!
ぐら、おはようでーす! (わく)
2008-03-30 09:20:26
久しぶり~!
私の思いが伝わったらイイナー。
設計さんに特別ボーナス出してほしい位の満足感だよ(笑)