わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

WAC会議がありました。

2006-12-08 09:08:54 | WAC情報
収穫祭後のWAC会議を昨夜行いました。

収穫祭の反省と来年い向けての検討を話し合いました。
たくさんのお手伝いをいただき、WACメンバー全員感謝しております。
「アレがよかった」「これについては来年は検討課題だね」などと、月並みですが意見が出ました。
来年は今年とまた違った収穫祭が出来るように煮詰めて行きたいと思いました。

アンケートを実施したんですが、今年は2名の方からいただきました。
貴重なご意見も今後の反省材料にして行きたいと思います。

収穫祭も3回目になってくると、マンネリ化が出てきたりして人出もイマイチになってきた感じなのですが、自分たちの考えだけではどうしても一方的になりやすいので、たくさんの感想が欲しかったな~って思っております。
お客さんへの振る舞いだけで終わるのもいいし、皆でワイワイやって楽しむのもいいし、とにかく楽しめる収穫祭をやりたいね。

今回の会議では今月と来月以降のWACメニューについても検討しました。
今月はもう半ばに入ってきてしまったので、特別なメニューはやらないで正月を迎えることにしました。
新年には1月に豆腐作りを行います。予定では1月20日(土)そのあとに新年会と流れます
待望のえびら作りは2月3~4日(土~日)に予定しています。
これは講師の先生の予定を確認していないので決定ではありません。

それから今月26日には山梨県の方からはるばるWACを視察に来てくれるとの事なので、頑張って対応したいと思います。

そうそう、今月にはWAC「まんまで~」の冬号を出します。
巻頭のつぶやきはわたくし、つんくんが担当します。
どんなのになるかお楽しみ??????に!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやいちゃってください (りつお)
2006-12-09 20:23:47
会議おつかれさまでした!私はまたもバタバタと途中で帰ってしまいまいたが、収穫祭のふりかえりもいっしょにやりたかったなぁ☆今度どんな意見がでたか聞かせてくださいね。
来年はもっと、来てくれた人がその場で参加できる楽しいイベントを盛り込んでいきたいです。毎年毎年ちょっとずつ成長していける可能性がまだまだあります!これからもよろしくお願いしますね~~
返信する
原稿の催促かと思ったよ! (つんくん)
2006-12-11 23:33:11
ごめ~ん!
早く原稿描くね~!!

明日雨だったら仕事休みだしね!
返信する