「糖尿病と歯周病セミナー」に行って来ました

2019-06-02 19:45:02 | Weblog
こんにちは😄

くすだ歯科医院・院長の楠田です

最近、新人受付の田中がブログを復活してくれましたが、
その波に乗り、私も久々の更新です

今日は、歯科衛生士の高田と補伽と共に、
西田亙先生と築山鉄平先生による
スペシャルコラボセミナーに参加してきました‼️

西田亙先生は、
生まれ変わったら歯科衛生士になりたいという糖尿病専門内科医

築山鉄平先生は、
現在歯科界で最も勢いがあると言っても過言ではない虫歯・歯周病予防のスペシャリスト


この二人のセミナーが地元福岡で開催されると知ったときには、
胸が踊る気持ちですぐに申し込みました‼️


そして迎えた当日




本来なら難しく堅い内容を、エビデンスを基に、
皆に分かりやすくユーモアを交えながら話してくださり、
あっという間に4時間半が過ぎていきました


これには一緒に参加した二人も大満足






西田亙先生によると、
近々歯周病とアルツハイマーに関する画期的な発見の報道が日本中を賑わすだろう
との事

そのホットな情報を一足先に聞けた私達は幸せ者です🎵

今日学んだ情報を、早速明日の診療から活かしていきたいと思いますので、
お楽しみに(^_-)


今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔がステキ (霧島のマサッち)
2019-11-13 18:29:31
久しぶりにブログ見させてもらいました。
元気な顔を見てると、こっちまで和みます。
最近、気分が落ち込んでましたので、ホッコリした気分いただきありがとうございます。

コメントを投稿