♪「わくらぎ」の部屋へようこそ♪ 

わくわくと安らぎをコラボしたら「わくらぎ」になりました。ワンコ好きが気ままに綴る日誌。よろしくお願いします♪

せんとくんにばったり遭遇

2009年11月08日 | 車・お出かけ・美味しんぼう

昨日(7日)所要でダイヤモンドシティソレイユに行きましたら
なにやらざわざわ・・・イベントのよう。

平城遷都1300年キャンペーンで
ゆるキャラ元祖せんとくん が来てました。
TVの静止画でしかみたことなかったけど実物の彼は
(実物のカレ?)
動きもとってもキュートで「可愛い~~」と思いました。

          
   こういう表情はTKOの木下さんもやらはりますな。

  

拍手喝采の奈良人(ならびと)ダンサーズ

 せんとくんのスケジュール 

 
これはポスターではなく液晶画面です。

                  
      興福寺阿修羅像は全方向からじっくり見たい

 
京都へはよく行くけど奈良まではなかなか・・・
でも一度ゆっくり奈良メインで行きたいと思いました。

最後に
相変わらず携帯のゆるい画像で すんません。
広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キモカワイイ (のん)
2009-11-09 20:43:31
わくらぎさん、ども
ブログ、秋らしくイメージチェンジされて、
さらに
せんとくん、始めて見た時は、
「ちょっとキモ・・・」
と思ったわたくしですが、
次第に見慣れると「かわいいじゃん」と思えるほどに
けれど先日、せんとくんが、
広島県知事を訪問していたニュースを見た時は、
「やっぱ、キモ」と思ってしまいました。
せんとくんを見ては、
キモとかわいいの間で揺れる乙女心です。
返信する
>のんさん (わくらぎ)
2009-11-09 22:23:11
のんさん ども~。
うんうん わかりますよ
なんたって広島は元祖キモカワ芸人発祥の地ですからね。
キモカワで揺れる乙女心よ~くわかります。
・・・って関係ないか

ただ、一度実物の彼を見たら
(実物の?)その控えめで謙虚でかつキュートな仕草に魅せられたんですよ。
きっと中の人のお人柄なのでしょう (えっ?)

まあそれはさておき、
阿修羅くんは本当に魅力的です。
返信する
行ってきたよ~! (みのさん)
2009-11-10 21:15:17
はい、昨日行ってきました奈良
毎年毎年ぜひ正倉院展行きたいなぁと思ってましたが阿修羅展も同時に見られるってことでやっと思いきれました
ディズニーランドのように駅前や奈良公園でせんとくんがってな具合にお出迎えしてくれてるのかと思いきやどこにもいませんでしたねー
が、ディズニーランド並みだったのは正倉院展と阿修羅展の長い待ち時間…疲れた…まぁ仕方ない誰しも思いは同じ、日本全国から人が集まって来てるんだものね京都の煌びやかさとは違った鄙びた感じが奈良の魅力と思ってましたがここまで人で溢れ返ってる奈良は初めて見ました
結局他はどこにも行けませんでしたが長い時間待った甲斐あって、かの昔に作られた精巧な宝物を目の当たりにし天平の空気を堪能して帰ったわけです
奈良、今紅葉もきれいぜひでめぐってまほろばの風に吹かれてみてください



返信する
>みのさん (わくらぎ)
2009-11-12 00:14:05
みのさん お帰りなさ~~~い。
煌びやかな京都とは一味違うまほろばの里の
レポートを早速ありがとうございます。
しかし大変な人出だったようで
お疲れ様でした。

ミッキー的なポジショニングのせんとくんは
ちょうど広島出張でしたからねえ。
残念でしたね。(ん?残念?)

正倉院に興福寺・・・みのさん、れっきとした
歴女&仏女(ぶつじょ)なんですね。
すご~~~い。

今度ランチでもしながら生の熱いトークで
もっと聞きたいなあ。
返信する

コメントを投稿