若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

あやしい添乗員、りえるるぶ。

2013年01月18日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~~


やっと金曜日になりましたね~~~~~~~~~~~

私も車を運転しましたが、道路の端によせてあるのが残っているだけになったな、

という感じです。


昨日アップさせていただいた野鳥の写真ですが、

今日はまたヒヨドリと、

ウグイス色のメジロ(ウグイス色ってメジロにむかっていうのもへんだけど・笑)がきて、

ミカンを食べていました

いやぁ~、声は聴こえることは会ったけど、

日向ぼっこしなかったら庭に野鳥がこんなに頻繁に来てくれているなんて

知らなかったなぁ~~~


さてさてさて~~~~~~~~~~~~~


どいまさぁ~~~~~~~~~~ん


>こんばんわ

アイフォン4Sですよww

それから・・・・

実は次の月曜日また東京出張です。
今度は日帰りですww

4日後のことなので判りませんが交通手段が心配ですww
バスは辞めときます。万一事故や時間に遅れることも十分考えられるし・・・・
新幹線は???ちゃんと遅れづにいけるんやろか??
新大阪7時発のに乗らなくては・・・
飛行機も???滑走路大丈夫かな???
しかもボーイング787が運休とかなってるし・・・
月曜の朝10時には東中野駅に行かないといけないんですww

りえちゃん含めもしどなたかいい方法アドバイスしてください。お願いします。。。


あはは!!ありがとうございます!!

4S?おなじだなぁ~。

5にはまだ変えていません。

そっかぁ~、がんばれば私も撮れる昨日はついているのか(笑)

やっぱり腕前が違ったみたいあはは

でもけっこう4Sに慣れて、満足している自分がいます(笑)


どいまさんも「アイフォンでメールは打ちにくい」

とおっしゃられていたけど、わたしもそう。

以前、打合せが始まったとたんに、

ある方が折りたたみ式のキーパッドを取り出し、

すかさずアイフォンにつないで、

会議録を打ち始めたのにはビックリしました。

なんか、ほら「オレ、使いこなしてるぜ~」感があり、

ちょっと便利そうでクヤしかった記憶があります(笑)


月曜日は日帰りですか?

もう、道路はダイジョウブですよ。

昨日の天気予報で、火曜日の夜に雪マークがあったけど、

こんどの雪は、夜にちらりとまう程度らしいです。

そんな毎回どっかんどっかん降られたらたまりまへんっ

どうなんでしょうね~。交通機関は本当に悩みますね。

私も時々飛行機と新幹線とどうしようか迷いますが、

飛行機は早いし、新幹線よりも肩がこらないような感じで、

一方新幹線はずっと続く横揺れに背中がこるけど、

やっぱり地面に接している分、気軽ですよね。

パスポートもいらないし・・・。

両方いらないっつーの!!

あまり深く考えずにその時楽しそうなムードを感じたほうを選んでます。

そう、最後は、自分の勘を信じます(笑)

カッコイ~

ナンチャッテ

えぇ?それじゃ答えになっていないって?

だって~、全部一長一短あるしぃ~(笑)

ダイジョウブですよ。

どれにのってもオイラは事故になんかあわないぞ!!

と強く念じて乗れば


それから東中野には行ったことがなくて、

この機会に調べてみたら、

なかなかたのしそうな町ですよ


グルメも駅前のショップも充実していて、

アトレヴィ東中野という本屋とカフェ、

薬局やお花、そしてなによりもお惣菜系もけっこう充実していそうな

複合ショップがあって、スーパーの成城石井も入っていて、

ここで色々と楽しいものを調達してホテルでゆっくりされてもいいですし、

東中野にはラーメン屋やつけ麺屋さんがけっこうあるらしく、

東中野グルメでも、色々な系統のレストランや居酒屋さんはあるみたい


う~ん、こちらはまったく行ったことがないエリアで

行ったことがあるお店をおすすめしたかったなぁ~。

家にある東京のお散歩ガイドも見たけど、

本当に一日ないといけなそうな場所ばかりで、

日帰りでバリバリ仕事をこなして帰ってゆくビジネスマンには

なかなかオススメのお店がみつからなかったなぁ~。

りえるるぶ、お役に立てずゴメンナサイ


しかし、月曜日は雪の心配もなさそうだし、

なによりも前回の雪に遭遇しなかったのは

強運の持ち主とみました


あとは土日で体調管理をしっかり整えて、

日帰りの東京旅行をお楽しみくださぁ~~~い!!

あ、日帰りなら、アトレヴィで何か買ってホテルってのは今回なしだけど、

時間調整には使えるかもww

どうぞあたたかくしていらしてくださいね~~~!!

心の中でお待ち申し上げます

本当に東中野で私待ってたらコワイですね(爆笑)

どいまさん、わからないっちゅ~のっ!!

はぁ、金曜日はテンションが特に高いわ。

おつきあいいただきありがとうございます



さぁ!!みなさんもこの週末はゆっくりしましょう。


もう雪はしばらくいいよ~!!


という感じです(笑)


それでは今夜はこのへんで!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ひ~鳥きました♪ふ~鳥きま... | トップ | 私だけの「富士山だ」 ~小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事