「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

またまた、ご無沙汰の更新でスミマセン…。

2017年08月23日 23時03分13秒 | その他

またまた、ご無沙汰の更新でスミマセン…。でも、毎日潜ってはいるんですよ。最近、メッキリ冷たいです。水温が22℃台で、深場から爽やかな18℃台の潮も上がって来ます…。

先一昨日は、ケイカイに潜りました。午後からのダイビングで逆潮でした。でも、運よくハンマーが見られたんですよ。イサキ・タカベの群れも多く、カメ×3・ヒゲダイ・テングダイ・トビエイ×2と大物系が目につきました。

一昨日の早朝では、マグロ・カメ・トビエイを見て、今日はトビエイ・カメが見られました。潮がスッカリ止まってしまし、ハンマーは見られませんでした。今年は終焉ですね。

王の浜にも潜って来ました。ヒラマサ×3・テングダイ・カメ・コロダイ大量見られ、マクロ系ではケサガケベラ幼魚・カンムリベラ若魚、幼魚・ツユベラ幼魚・フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚・サザナミヤッコ幼魚・メガネスズメダイ幼魚・ミヤコキセンスズメダイ幼魚・シロタエイロウミウシ・ムカデミノウミウシなどが見られました。

で、秋の浜ではハタタテハゼ・クダゴンベ・ミナミハコフグ幼魚・シロボシスズメダイ幼魚・スジハナダイ・カンパチ×5などが見られました。

 

ここの所、ワイドで潜っていたので、長い時間中層を見上げていました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿