「伊豆大島ダイビング うみのわ」の海況報告

伊豆大島の老舗スキューバダイビングショップ・和光マリンが、2020年から「伊豆大島 ダイビング うみのわ」になりました。

奥多摩町立氷川小学校&古里小学校のスノーケリング教室。

2018年07月15日 05時43分25秒 | その他

さて酷暑が続く大島です…。そんな中、和光マリン的夏の恒例行事「氷川小学校のスノーケリング教室」がありました。今年からは、「古里小学校」と合同開催で今年からは5年生がスノーケリングをします。

 

 今年は台風8号のウネリの影響もあって、日の出浜で開催です。

 

 何を観察しているんでしょうかね?

 

 

こんな感じで、階段で休憩したりもします。皆さん、楽しんでいますかね。

そんな楽しい時間も、あっという間に過ぎていき…。終了時間になってしまいました。その時、こんな風景が…

 何を話しているんでしょうかね(笑)?

 

 終了時間なのに、この三人は何処へ…?

 特別に先生に許可を貰って、泣きの1回のひと泳ぎです。

 

スノーケリング教室が終わって着替えたら…

 

校長先生がよそってくれた、お汁粉タイムです。しょっぱい海水と、甘いお汁粉が口の中でほどよくなりましたかね。皆さん、一日、お疲れ様でした。楽しい思い出が、出来たら幸いです。

 

  

皆さんが帰った日の出浜は、人気も無く寂しい感じです…。