TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

カンパリトマト

2008-09-28 09:03:52 | Gourmet-Food

週末、母から電話があり、
「おいしそうな里芋があったから送るわ・・・」
里芋・・・実は大好きなのです。
牛肉とネギがあるから、芋煮でも作ろうかな・・・と
思っていたところ、届いた荷物の中には、
芋煮が入っていました!

さて、その他にも、新鮮な野菜が入っていました。
地元のJAの直売所で買ってくれたようです。
中でも目をひいたのがトマト。



大きさは、普通のトマトより少し小さめのかわいいサイズです。



袋を見ると、
カンパリトマト・・・と書いてありました。
フルーツのような甘みがあり、味も濃くて、
トマトが嫌いな人でも大丈夫そうです。

新鮮な野菜には酵素がたくさん・・・
なんだか元気になりました~

母の愛に感謝です・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇぇ~ (ちみこ)
2008-09-28 18:43:06
カンパリトマト。カンパリはお酒のカンパリからきてるのかなぁ?みずみずしくておいしそう。
フルーティー! (ちみこさま)
2008-09-28 22:10:12
カンパリは、ちみこさんの大好きなお酒でしたね。
このトマトの名前の由来は、やっぱりお酒のカンパリから来ているようです。
フルーティーな甘さがカンパリオレンジのようだから・・・ということみたい・・・

コメントを投稿