TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

コストコ遠足♫

2018-06-01 08:00:47 | Life
おはようございます。
晴れた!しかし梅雨入り前の貴重な晴れだそうで涙
今週末は、かなり久しぶりに2日間とも予定のない休日なので、
ちょっと気がラクです。
とはいえ、やらずにためてることがたくさんなので、
少しでも前に進めるようがんばらなきゃ(^^)

昨日は、同じ門下の、Nちゃん、Yちやんを誘って、
コストコへ行ってきました。
お2人ともコストコ初体験。
幕張店は、休日はとんでもなく混雑するのですが、
昨日はまあまあな感じでした。
ネックである薄暗い立体駐車場もなんとかクリア。
ハ〜一安心。

一番最初に訪れると、建物の規模の大きさと、売ってるもののビッグさに驚くのですが、
お2人も同じ♫
せっかくですからゆっくりとくまなく見て回りました。

ドローンも売ってるんだ〜
ビニールプール大きすぎ〜

など、見るだけでも楽しいです〜

Nちゃんが見つけた、丸くカットされたハンバーガー用のチーズ。
アメリカっぽいですよね〜

これは、チョッピーノスープというもの。
パスタを加えてスープパスタ、
ゴハンを加えてリゾット、
そのまま温めて鍋、
ナルホドね〜
パーティーなんかにはいいわね〜

いま季節のシャクヤクもたくさん。
咲いたらキレイよね〜♫

...ということで、こんな感じになりました〜

フードコートでお昼にして、楽しいおしゃべり。
お2人は、音楽の世界で立派に仕事をしている人たちなので、
業界の興味深いお話もたくさん聞けました。

ウチに戻って、わけわけタイム。

コストコ通の方々は、ポリ手袋やポリ袋を持って来ていて、
フードコートでわけわけしてました〜

今回は、ちょっと夫婦2人じゃ多いよね〜、と買えなかったものもあって、
お2人には感謝です♫

Yちゃんとは、9月にコンサートをご一緒するので、
その練習もちょっとだけできて、
楽しい、有意義な1日となりました(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿