TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

今が旬 とうもろこしのおいしい食べ方

2018-06-27 08:00:24 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
昨晩は、気温が下がらず、ついにエアコン出動させてしまいました〜
タイマー切れたら汗ビッショリです〜
まだ6月なのにぃぃぃ
気温が高くても湿度が低ければいいんですけどね(T_T)

気を取り直して、
今日の話題は、今が旬のとうもろこし。
地元の農家の方が育てた朝どりの新鮮なとうもろこしは、
そりゃもうおいしいのなんの(^^)
コツは、買ってきたらとにかく速攻ゆでること。
レンチンがオススメです。
目安は大きめのもの2本。
皮をつけたまま、シャカシャカのポリ袋に入れて、
少し深さのあるお皿に乗せ、下にも熱が通るようにして、600Wで4分。
上と下をひっくり返して更に4分。
そのまましばらくおいてできあがり〜♫

品種はゴールドラッシュ。
みずみずしくて甘くて、なんておいしいのかしら\(^^)/
ハ〜〜〜ちっちゃいシアワセ♫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿