TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

カンタンきのこマリネ

2016-08-07 09:09:10 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
昨日は、先生訪問とコーラス教室、
帰りの電車は、花火大会に出かける浴衣女子であふれていました。
昨日は、全国で最もたくさん花火大会が開催された日だそうですよ。
ウチの方は、幕張の花火大会がまあまあ近く。
2階から大きな花火は眺められるので、
ビールを飲みつつ夏を楽しみました。

今日の話題は冷やしておいしいきのこマリネ♪
シメジとしいたけで作りました。
シメジは、いしづきを落としてほぐしてポリ袋にいれて保存しておけば、
すぐ使えて便利ですよ。
とにかく簡単です。
白ワイン、ハーブソルトで炒めて、
粗熱がとれたらバルサミコ(お酢でもOK)を加えてよく混ぜ、
冷蔵庫へ。



よく冷やしていただきます。
時間をおけば味もなじみます。



サッパリおいしくいただけます。
シュワシュワにピッタリです~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿