TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

塩豆腐とサルサソース

2011-06-25 08:59:31 | Gourmet-Cooking

いいお天気の休日です。
この週末はちょっと色々予定が入っています。
今日は、コーラス教室の指導、生徒さんのレッスンで、
明日は、フルートとハープのジョイントコンサートの司会をさせていただきます。
いつも門下のミニコンサートをしていますケアハウスのホールで、14時からです。
美人姉妹による楽しいコンサートですので、もしよろしかったらおいでください。



何日間かおいていた塩豆腐。
すっかり水分が抜けて濃厚な感じになっていましたので、
オリーブオイルとガーリックパウダーで、カリカリに焼いてみました。
ニンニクそのままはちょっと苦手な私です・・・



いまアルバイトに行っている会社の社長さんに、
メキシコみやげのサルサソースをいただいていたので、さっそく使ってみることに。
メキシコで一番おいしいという評判のものだそうです。
木のフタのビンがかわいくてステキ。

残っていたとりハムとレタスも一緒に食べました。



塩豆腐のガーリックオイル焼き、これはなかなかよいです。
ホットなサルサソースとの相性もよかったですが、
そのままでも、ビールにもワインにも合いますね。

今日は涼しくなる予報だったのにどうもそうでもないようですね。
私にとっては、お天気がよくて暑いのは全然OKなのでいいのですが、
暑さが苦手な方もいますから、十分水分補給をして気をつけてください。

よい休日でありますように・・・