長岡市の不動産情報「和興不動産ブログ」査定・買取・売却もご相談ください!

中古マンション・中古住宅・分譲地・売地・売家の査定・買取、賃貸物件もおまかせ!最新の「不動産売買賃貸情報」を発信

雪下ろし。

2010-01-18 09:01:00 | インポート
thumnail:H22/01/17 雪下ろし

昨日の朝。車の上には約30cm位の雪。

これは、もう自宅の雪は下ろさなければと覚悟しました。

築年をかなり経ており、中越地震にも耐えたとはいえ、ちょっと大きな地震が来たらアウトです。

また、貸し駐車場の一部がカーポートになっています。

壁のない柱だけの構造ですので、これも心配です。

もしものことがあれば、借りてもらっている方に大変な迷惑をおかけします。

家族総出で、下ろす係、下の雪を片付ける係に分かれて苦闘すること、ほぼ丸一日。

かなり締まった、本当に重い雪でした。

耐雪1.5mのアルミカーポート。

かなり頑丈な仕様のものですが、雪下ろしの作業中はかなりユサユサとして、急激な動きをしないように気をつけながらの作業でした。

母屋の一部が残りましたが、もう体力の限界。

平屋部分なので大丈夫だろうということにしました。

久々の雪下ろし。以前は二人でしたが、今回は子供を二人加えた4人。

助かりました。何とか区切りがつきました。

私もこの年(56歳?!)でも、まだかなり動けることがわかったのも少しうれしいことでした。

これで、しばらくは天気予報に振り回されなくて済みそうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wako大改装 進捗状況。 | トップ | お天気になりました。 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事