明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

って最近話題なのでしょうか

2016-02-26 23:00:03 | 日記
いきなりですが、イギリスには犬好きが多いのでしょうか。王室でもたくさんの犬が飼われているとか。エリザベス女王は大の犬好きなのだそうです。
山の温泉に行きたいです。そう思うといてもたってもいられなくなります。
純国産の第1号ジーンズをつくったのが BIG JOHN です。BIG JOHN の名前の由来をご存知ですか。創業者の名前から取ったということですが、どこをどうすればBIG JOHN になるのか、と思いますよね。創業者の名前は小太郎です。太郎は日本人の代表的な名前だから、英語では JOHN、小さいというのはまずいから、BIG でいこうということになったようです。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
バルサミコ酢って、何だか、かっこいい名前だなぁ、って思うんですけど。
いつも、こんなことばっかり考えています。
それはできる。それをやるって決断するんです。それから方法を見つけるんです。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] おすすめブーツ