明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

職近(しょくちか)、ご存知でしょうか

2017-07-21 23:00:02 | 日記
夕方、食事の準備をするのが億劫で外食しようと思ったのですが、どこに行こうか考えてたら考えるのも面倒になりました。
イチゴ大福は大好きです。イチゴの酸味と餡の甘さがよくマッチしていると思います。
再生可能なエネルギーが未来のエネルギーとして期待されていますが、なかでも急速に伸びているのが風力発電です。風車を発電に利用したのはデンマークが最初で、設備容量は世界第4位、一人当たりでは世界一です(2002年現在)。特徴的なのは、地元の人々がお金を出し合って作った風車が80パーセント以上を占めるということです。日本語は10位です。太陽光発電では、日本はトップです。

おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
突然ですが、イカの天ぷらは醤油をかけますか、ソースですか。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
ビジネスをやっている2人の意見が常に一致するなら、どちらか1人はいらない。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 表情筋を鍛えて、見た目の若返り!ほうれい線が気になり出したら…