明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ヒアルロン酸って何なんですかね

2019-01-13 23:00:02 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
かりんとうまんじゅうっていうのがあります。初めて食べたときには、おまんじゅうだと思って食べたのでビックリしました。
「もし戦争が起こったら、国のために戦うか」という設問に「はい」と答えた日本人は15.1%です。24カ国の中で最低でした。ちなみにアメリカは63.2%でした。
風邪で高熱が出ると、いつも夢に白い大きなおまんじゅうが出てきて、押しつぶされそうになります。息苦しいです。
なんだか話がずれていってますね。
話は変わりますが、この前、ラジオで父親は娘と何歳までいっしょにお風呂に入るかが話題になっていました。大人になっても一緒に入っていたらヘンなんでしょうかね。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
幸福は報いではない。成果である。苦しみは罰ではない。結果だ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 骨盤矯正グッズ 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« 加齢黄斑変性、何これ?と思... | トップ | ノスタル爺ってなんのことだ... »

日記」カテゴリの最新記事