明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

深層心理セラピスト、何これ?と思いませんか

2019-01-02 23:00:01 | 日記
最近、健康のためにヨーグルトを食べ始めました。発酵食品って体にいいんですよね。でも、乳酸菌ってすごい種類がいっぱいあって、何にいいのかわからなくなっちゃいます。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
はしごの下を歩くのは不吉とされていることを知っていますか?欧米では、1800年代初頭ごろまで、ちょっとした罪でも絞首刑にされたそうです。そして、その絞首刑の刑具として使われたのが、はしごだったのです。日本人には関係ないですね。
友だちが国会議事堂に行ったそうです。最寄駅で降りたのですが見当たらなかったのでコンビニに入って店員に道を聞いたそうです。そうしたらその店員が「住所わかりますか?」って。「ちょっとわからないので」って答えたら、「せめてビル名でもわかればお調べできますが」だって。ちょっと???結局自分で探したそうです。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
なかなかスッキリしないんですよね。
偉大な人たちが到達し維持した高みは、突然の飛躍によってではなく、夜、仲間たちが眠っていた間にもこつこつ登りつづけて得たものである。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] ペット用自動給餌器 
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
« プエラリアってこれからどう... | トップ | アンチエイジングって難しそ... »

日記」カテゴリの最新記事