明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ビオトープって何なんですかね

2019-02-14 23:00:02 | 日記
散歩していて気づくこと。オバさんは挨拶するけど、オジさんは無視する。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
語学学習には時間が必要だっていろんなデータが示しています。2012年のリクルートの調査では、英語学習を継続できない人の76.4%が英語学習時間が年間500時間未満で、逆に過去5年間で英語が向上した人の63.6%が500時間以上を英語学習に費やしていたとか。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
話が逸れてますねぇ。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。
よい文章を書くための第一法則は、いうべき内容を持つことである。実際のところ、それだけでほとんど十分なのだ。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] 人気のパンプス、素敵でおしゃれ!