明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ゲリラ豪雨、かなり気になります

2015-07-14 23:00:02 | 日記
最近、健康のために野菜ジュースを飲むようになったんですけど、トマトベースのジュースはどうも苦手です。トマトそのものは大好きだし、トマトソースも大好物です。それなのにトマトジュースだけはどうも好きになれません。
野菜の苗を買ってきて、ささやかながら家庭菜園を作りました。でも、いまだに元をとった気がしません。楽しませてもらってるだけで良しですかね。
世界の言語の数は、5000~6000もあるといわれています。母語としていちばん多くの人が使っているのが中国語で、10億人です。公用語として一番多くの人が使っているのは、英語で14億人です。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
おっと、どうでもいい話でしたね。
話は変わりますが、ペットのウサギを捕まえようとすると逃げ回って触らせてもらえません、どうしたらおとなしく抱っこができますか。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。

今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] すっきり収納できる使用済み油ろ過器