明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

親近(おやちか)が会社で話題になっています

2015-04-04 23:00:02 | 日記
先日、自宅の2階のトイレに入ってふと後ろを振り向くと、天井近くの隅っこの壁際になんと、コウモリがいたんです。びっくりして息をのみました。どうやら、換気扇から入り込んだようなのです。
野菜の苗を買ってきて、ささやかながら家庭菜園を作りました。でも、いまだに元をとった気がしません。楽しませてもらってるだけで良しですかね。
DHCって言えば、ダイエットやコスメや健康食品で有名な会社ですが、DHCが何の頭文字だか知ってる人って意外に少ないんですよね。大学翻訳センターの略ですよね。えっ、知りませんでした?もっとも、私も周囲の人に信じてもらえませんでしたけど。以前はDHCという社名と併記していたと思うんですがどこにもありませんね。

話が逸れてますねぇ。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
教育の本当の目的は、常に問いを発する状態に人を置くことである。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 子ども用デジタルカメラのオススメ!