明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

、かなり気になります

2015-01-29 23:00:03 | 日記
最近は、あまりテレビを見なくなりました。画面と音がガチャガチャしていてわずらわしくなってきたんです。
偶然というのはあるもので、以前に遠く離れた観光地に旅行したら、向こうから職場の同僚が歩いてきたのでビックリしてしまいました。
DHCって言えば、ダイエットやコスメや健康食品で有名な会社ですが、DHCが何の頭文字だか知ってる人って意外に少ないんですよね。大学翻訳センターの略ですよね。えっ、知りませんでした?もっとも、私も周囲の人に信じてもらえませんでしたけど。以前はDHCという社名と併記していたと思うんですがどこにもありませんね。
イランの女性の間で忍術が流行ってるってニュースを聞きました。忍者学校があって主婦やOLや学生が護身術や趣味として忍術を練習してるそうです。イランの女性は人前では髪や手足を隠すそうですが、それが忍者のスタイルと似ていて受け入れやすいみたいです。
おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
詳しい人が近くにいないものですから。
教育の本当の目的は、常に問いを発する状態に人を置くことである。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] 魚焼きグリルで使えるピザフライパン