多良川うちなぁ湧き水紀行

ラジオ沖縄で放送中の湧き水紀行(月~土 午後6時10分~15分)パーソナリティの放送日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラジオ沖縄 開局50周年特番

2010年07月03日 | お知らせ
始まりました!
ラジオ沖縄 開局50周年記念特番。

懐かしの名番組復活!!ということで、『多良川うちなぁ湧き水紀行』も本日一日だけの復活です。

15年にわたる番組の思い出を語り、思い出の音とともにお送りします。
また、スペシャル企画として、この番組のための宮古島取材の様子もお届けします。

お相手は 初代パーソナリティ ごやかずえ 二代目パーソナリティ ぐしともこ です。

是非、おきき下さい。


放送日時:7月3日(土)午後5時~6時

(写真は 株式会社 多良川 砂川佳一 会長 インタビュアーは ごやかずえ)


開局特番については、こちらのブログでもご紹介しています!
           ↓
http://gusitomoko.ti-da.net/e2775665.html
コメント

多良川 工場見学

2010年07月03日 | 宮古
記念番組の取材のため宮古島を訪れました。
15年間、番組のスポンサーとしてお世話になった「株式会社 多良川」にも寄せて頂き、工場やお酒を貯蔵している洞窟の中に案内してもらいました。

「いい水がなければ いい酒はできない」

というコンセプトの元に15年間、水を大切に思う文化を取材してきたパーソナリティ2人(初代 ごやかずえ  2代目  ぐしともこ)は、あらためて水の生み出した沖縄の美酒『泡盛』について学ぶことがありました。

「株式会社 多良川」宮古島本社では、予約なしでもおひとりからでも工場内の見学が可能です。(原酒の試飲はここだけしかできません!)

どうぞ、宮古島にお越しの際は、是非、訪れて見てくださいね。
(写真 左 ごや 中央 案内をして下さった平良清美さん 右ぐし)

詳細はこちらのブログでもご紹介しています

ぐしともこの湧き水散歩
    ↓
http://wakutagushi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-8238.html
コメント

宮古島市 友利 ムイガー

2010年07月03日 | 宮古
ラジオ沖縄開局50周年記念番組の特別番組として、『多良川うちなぁ湧き水紀行』が一日だけのスペシャルバージョンで復活します。

その特別番組の放送にあたり、宮古島へ取材にでかけました。

場所は友利の海岸沿いにあるムイガー。
80メートルの崖下に今も清らかな水が湧きます。
戦後は簡易水道の水源としてこの水が利用されましたが、以前は滝のように水が流れ落ちる景色がたいへんみごとだったということです。
風光明媚な海岸沿いは、現在、観光客も訪れる場所。
湧き水にまつわる様々な思い出も伺います。

お話しは 亀浜金徳さんと山里正一さん。
放送は7月3日(土)午後5~6時の予定です。

取材の詳細はこちらのブログでも紹介しています。

ぐしともこの湧き水散歩
     ↓
http://wakutagushi.cocolog-nifty.com/blog/
コメント