多良川うちなぁ湧き水紀行

ラジオ沖縄で放送中の湧き水紀行(月~土 午後6時10分~15分)パーソナリティの放送日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリークリスマス!

2007年12月24日 | 那覇・浦添地区
先日、取材でおじゃました浦添市経塚自治会では、25日までのクリスマスシーズン、自治会の通りに飾られたイルミネーションの電飾を楽しむことができる。

昨日の夜おじゃましてみると、およそ250メートルの中通りが夢の世界のようにきらびやかに彩られていた。

道路の真ん中にどんとかまえるガジュマルの枝先にまでイルミネーションがキラキラ輝いている。通り沿いの住宅もイルミネーションでおめかししているところも多く、家族連れやカップル、友達同士とたくさんの人たちが楽しそうに通りを歩いていた。

手にした携帯のカメラでイルミネーションを撮影する人、かわいいお家の装飾をバックに記念撮影する人、通りであたたかいぜんざいを売る地元の方、自治会館の前では、地域の人たちがテントを張り、楽しそうにお酒を飲みながら談笑していた。

クリスマス、みんなの笑顔がイルミネーションと共にキラキラ輝く美しいとき。
どうか、皆様にとってもステキなクリスマスでありますように!!

追伸:ラジオ沖縄では24日の正午から25日の正午まで、ラジオチャリティミュージックソンがパレットくもじ前広場の本部席を中心に24時間放送で行われています。音の出る信号機を贈るために毎年行っているイベントです。

私も25日の午前9時から正午まで、本部にて募金の呼びかけとレポートを行う予定です。近くをお通りの際は、(または各拠点を訪れた際は)是非、募金へのご協力もよろしくお願いします!!
『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 糸満市真栄里のカー | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

那覇・浦添地区」カテゴリの最新記事