脊椎内視鏡下手術 - わきだ整形外科 - http://wakida.org

わきだ整形外科は脊椎内視鏡下手術を中心とした、低侵襲手術が専門のクリニックです。 - 鹿児島県鹿児島市で開業しています。

リペアニーズ希望の患者さん

2021-11-22 19:54:50 | Weblog

今日は、93歳の方がリペアニーズでの治療を希望され、長崎県から来院されました。

レントゲンを見ますと、完全に膝の内側の軟骨が無くなっており、リペアニーズの適応ではなさそうでした。

年齢がもう少し若ければ、人工膝関節置換術をお勧めするところです。

この方、今までは福岡でPRP療法を、数回受けていたそうです。また、度々MRI撮影を行われていました。

さらに、PRP療法で痛みの改善はほとんど無かったそうです。

意味もない検査にお金をかける必要も、効果が見込めない治療をする必要はありません。

しっかりと説明をした後に、リペアニーズでの治療はお勧めしませんでした。

また、現在、処方されているお薬が、十分効果が見込める処方で無かったので、不要なお薬を中止し、十分効果が見込めるお薬を処方しました。

わきだ整形外科では、どんな、治療もしっかりと調べてから、行うようにしております。

待ち時間が長くなっております。

2時間程度の余裕を持って、ご来院ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。