パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナントNo.12 『新外国人』

2010年09月15日 | パワプロでROOKIES 【第三部】
仕事に時間をとられてペナント出来なくて、いっこうに4月から進まない!
のんびりつきあってあげてね(^^;)

2012年度 妄想ペナント
No.12 『新外国人』

※これはフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
※検索よけのために、名称を一部変えています。
 例)スワ□ーズ → スワロース


//////////////////////////////////

大急ぎで探してもらってきた新外国人。

スカウトが一晩でやってくれました…とはいかないけど、一ヶ月で二人も目星をつけてきてくれたよ。
スワローススカウトは優良外国人を連れてくるともっぱらの噂。
どれどれ。


外国人投手なのに、ものすごい軟投派(^^;)MAX137km/hって…。
カツオさんが抜けた穴を埋めるっていっても、タイプまで一緒である必要はないんだよ!

さて、どちらと契約しようかな、なんて思ったら、なんだこのマクスウェル!
契約金2億の年俸1億5千の計3億5千万って…払えるわけないよ!


というわけで、ラッセルさんと契約。
南米出身でダンスが大好きな陽気なお方らしいよ。

気になるその実力は…

なかなかいいんでない!?
軟投派の生命線、変化球のキレと制球力の肝心な二つが分からないっていうのが気になるけど(^^;)
ローテの半分が火だるまになっている今、猫の手も借りたいところだから、さっそくあげてみて試してみるよ!


/////////////////////////////////////////

ペナントやる時間がとれないよ( ´△`)ア-
そんなわけで、いっこうに4月から次の月に行けない!
更新を一週間に一回くらいにして、長めの文章にするか、
今までどおりの更新速度で、細々と更新するか、
さて、どっちにしようかなー(_ _;)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカスミ)
2010-09-15 23:47:36
新外国人ラッセルさんですか。
なかなか良いんじゃないですか。
バットステーターないですもんね。
経験上、赤が無いほうがいいような・・・。
それに奪三振が光ります。
球速はアンダースローなので球速は速いんじゃないんですか?
もう、試していくしかないですね、結局。
救世主になる様な活躍を、頼む!


更新は一週間に一回にしたらいいんじゃないんですか?
量より質です、と思います。
単に自分が思うにですけどね。
すみません、出しゃばった事言って。
返信する
久しぶり (ヒロちゃん)
2010-09-16 00:09:33
コメントは久しぶりですが毎回ちゃんと見てますよ!!



更新頻度は自分のやりやすいようにするのが良いと思うよ。


更新頻度が少なくなっても楽しみに待ってます。
返信する
新加入 (オッカ)
2010-09-16 05:35:22
とうとう新外国人入団ですか。


しかも石川さんと同じ軟投派。

コントロールと変化球は未知数ですが、左投げのアンダーは珍しいですからね。


果たして期待に応えられるか

更新はwakicさんのやりたいようにやればいいと思います。

返信する
Unknown (ボン)
2010-09-16 13:40:16
お久しぶりです!
外国人ですか!僕は個人的に外国人には(パワプロでは)いい思い出がたくさんですねぇ・・・パワプロwiiでダイアモンドとかいうピッチャーが出て名前の面白さだけで取ったんですけど
ええっ!!って思うぐらい強かったデス!
ひっ、左投げのアンダー!?うちずらそーですね・・・
更新が減ってしまってもいいと思いますよ!
楽しみにしてます!
返信する
Unknown (のびえもん)
2010-09-16 18:22:18
新外国人キターーーーーーーーーー
カツオさんと同じで軟投タイプですね
左のアンダースローって何かロマンを感じます

更新はwakicさんの好きなようにやればいいと思いますよ。
これからもがんばってください!
返信する
Unknown (Blackarmycorps)
2010-09-16 21:05:49
契約金さえ安ければ・・・
3球種持ちの方が成績安定しやすいですからねえ

それにしても左の下手投げですかw
救世主になるといいですが


仕事が第一なんで
マイペースに更新してくださいね
気長に待ってますw
返信する
Unknown (regolith)
2010-09-16 21:52:03
新外国人のラッセルさん、MAX138ですが三振を奪えるアンダーハンドのサウスポー。
どんな活躍をするか楽しみです。

更新は減ってもよいと思います。
それに文章長いほうが更新がよけいに楽しみになります。
 
wakicさんファイト!
返信する
Unknown (シルヴァス)
2010-09-16 22:50:27
待望の外国人が来ましたね
(^O^)
格安良外国人なら嬉しいけど…

でもマイナス特殊能力が無いのはいいですね

あとは制球力と変化球が高水準であることを祈るしかないですねヾ(*′∀`)ノ゛
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-09-24 22:55:08
返信遅くなってゴメンね人(><)
夏バテから復活したよ!

☆イカスミさん
たしかに奪三振でアンダースローはいいかも!
と思って使ってみたら、6回6失点…。
きっと外国人さんだから暑くなったら調子出ると思うんだ!

☆ヒロちゃんさん
毎回見てくれててありがとぉ!
更新が少なくなっても遊びに来てあげてね(^^)v

☆オッカさん
やっとこ見つけられたよ! 
その間にローテは悲惨な状態に(^^;)
ぜひとも期待に応えてほしいよ!

☆ボンさん
外国人はお金がかかるから手出しずらかったけど、けっこうおいしいかも(^^)
僕のチームにも、ええ!!って思っちゃうくらいに強い選手入ってこないかな!

☆のびえもんさん
ロマンとギャグを感じる(^^;)
でもよく左のアンダーなんて見つけてきたもんだよね。

☆Blackarmycorpsさん
さすがに2億はムリだったよ…。
スカウトは何を思ってこの金額で交渉してきたんだろ(^^;)

☆regolithさん
三振奪えるアンダーハンドのサウスポー。
こう聞くと、なんだかすごそうだよ! 勝てそうな気がしてきた!

☆シルヴァスさん
安くてマイナス能力なくてっていうのはかなりいい感じ(^^)v
あとは制球力と変化球だけど、これも高水準!ってわけには、いかないだろうなぁ(^^;)
でも時々チート並の選手がいるのがパワプロクオリティ。
返信する

コメントを投稿