wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

楽しんで・・・

2006-09-28 | Weblog
 毎日、店の前を通るおじいちゃんがいます。常にお酒を飲んでます。よく僕の店を眺めてました。今日、とうとう来店してくれました。人生の大先輩のお話しをたくさん聞けました(同じ内容のことの繰り返しが多いのは仕方ない・・・)。その中で、もっとも数多く繰り返された言葉。

「楽しまなくっちゃ!人生限られてるんだから。」
「よぼよぼでも、生きてりゃ必ず楽しいことがある。まず、おいしいものが食べれる。これほど幸せなことがあるかい?先に立った仲間の分も俺は楽しめるんだ。どんな状況でも、生きてるってことが一番幸せなんだよ。」

なかなか。なんとも。簡単なようで難しい。気持ち次第で出来ることが、難しかったりする。とっても心に残る言葉だった。五分おきに同じ話繰り返されたからかな・・・

 閉店後、仕事帰りのヨガ男と「yonoji」へ。一個1000円の照り焼きバーガーは美味かったが、多すぎるポテトに胸焼けしました。ヨガ男にも言われたが、昔の僕なら、そこから追加注文する勢いはあったはず。でも、今回はとても無理でした。むしろ残した。どうした肉王。まさか歳・・・いや、その前に焼き鳥を食べたからだ。そういうことにします。

 明日は、夕方にポロコのドコモ広告の背景に僕の店が選ばれたので、その撮影が入ります。僕は一切写りません。

 来月も、記念に見てみましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏参道 | トップ | 本格的な撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガテマラ)
2006-09-28 09:15:07
Cafe本も記念に買ったぞ!
ありがとうございました!! (遠藤佑美)
2006-09-29 01:53:17
マスタ~!今日はポストカード置いて頂いてありがとうございました!いくえのお友達の遠藤です。

お料理!全部美味しかったです!特にあのカレー絶品でした。

そして何時間もいてごめんなさい。店の雰囲気ぶち壊しですいません。うるさくてすいません。

とってもお店の雰囲気が良いですよね。POPな感じよりも落ち着いていて、好きです。友達にもたくさん紹介しますね。

自分の店を持つってすごく大変だと思いますけど、うらやましい限りです。頑張って下さい!!

あとできればで良いのですが、ポストカードの作者の名前、Miucoにして頂けるとありがたいです。一応、芸名(?)Miucoで活動してますので、何卒よろしくお願い致します。

SOSOカフェも頑張って行ってみます。気合いが必要ですね。あそこに行くには。。デスクトップのパソコン持って行ってみます(笑)

ではまた遊びに行きます。あ、今度は、かおりとか、ともちんとか友達一杯で行きたいと思います。

寒くなってきたので、風邪気をつけて下さいね!でわ。
Unknown (ren)
2006-09-29 02:53:49
あたいまだ買ってないや。

明日は行くぞ。ココア飲みたい。



おじーちゃん、とうとういらしたのですね。



お酒減らして、紅茶とか増やしてくれると、あたしはホッとする。でも、楽しみ奪うようで、それでいいよって言っちゃいそうだけど。

長生きはしてほしいな。
Unknown (店主)
2006-09-30 23:35:06
ガテマラ・・・納品して!



遠藤さん・・・先日はどうもありがとう。いつでも気軽にぷらーっと寄って下さいね。んで、あきらめずに根気して。たぶん「人」だよ。



ren・・・来たな。ココア飲んだな。宣言どおり!!