鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

選手が残っている方が勝ちのバトルロワイヤル?!

2020-06-03 22:58:57 | スポーツ
広島との練習試合で
2日連続でボーアがホームラン!
心配だったガンケルも4回無失点と好投!
福留も一発、江越にまで一発・・・。

良い話はそんなもので
リリーフエースの藤川球児が
メヒアに一発を打たれた挙句、
腰に張りを感じて途中退場。

2軍では藤浪が点をとられた挙句
胸の張りを訴えて途中降板。

藤浪はともかく、
リリーフエースの球児に不安が残り、
先発の柱と期待していた高橋遥人も
開幕には間に合わない。

もっとも、開幕戦の相手である巨人に至っては
今日、坂本と大城という2人のレギュラー野手に
コロナ陽性が判明している。
退院は早そうだが、すぐに試合出場出来る
状態にはならないのではなかろうか。

もはや、戦力を失わない方が勝ちという
バトルロワイヤル状態。
いい意味でも悪い意味でも
6・19開幕で押し切りたい
NPBの意向の中では、
皆、頑張って無事に残ってくれ!
としか言いようがない。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
**************


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ボーアの一発と矢野のマスク | トップ | ボーアの3試合連発!!秋山... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-06-04 00:51:27
球児は心配ですが「あの球児」ですからね。そこは信頼してやりたい所です。ウチのレジェンドですから。これよりずっと厳しい中を残ってきたのは言うまでもない事です。そもそも私何かはチーム応援ですから(現役時代の掛布を除き)特定の選手をひいきするなんて事はないんですが、球児に関しては心中するくらい信頼してやりたい。それだけ貢献して来たんですから。

高橋遥人はガラスのエースですかな。(笑)よく故障や風邪などで休んだ大洋の平松みたいになるのかも知れませんな。(苦笑)

ただでさえサバイバルなプロ野球がコロナで更に殺伐としてきましたが、ぬるま湯タイガースには丁度いい試練なんじゃないですか。たまには殺伐とした環境にも適応できる、ちょっとくらいの絶望も長い目で見りゃ極上のスパイス(笑)を味わえると言うくらいの、たくましさを見せてもらいたいもんです。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事