gooブログはじめました!

おばちゃま 1から英語の勉強をしてみるというちょっと無謀な挑戦のブログです。

母さん覚悟のランチ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2021-03-15 15:14:00 | 日記

またまた台湾に住んでいた頃の思い出です。


子供のクラスのママ達でランチの計画があったのです。




。。ランチ。。




いい響き🤩

大好き💕ですよランチ。。



だけど。

状況を整理すると


『英語が大の苦手で現地の言葉も話せない私がインターナショナルスクールのクラスのママ達とランチをする』



という過酷な企画なのですぅ😱😱😱

台湾語か英語のみのランチなのです。



か、かなり

悩みましたー。

覚悟が必要でした。



具合が悪いと言ってドタキャンしようかと何度も考えたりしながら心は揺れ動き、、、

時間は過ぎて当日を迎えることになりました。




いざ!!

か、覚悟を決めて!!

いくつか話せそうな会話を事前に準備しました!!

少しでも会話ができるように。



準備した会話の中に

台湾にある野菜で

大頭菜(カブのような野菜でかなり大きい)

というものがあり

(写真が残っていなくてすみません)

その調理方法を教えてください。


と言うもの。


見たことのない野菜だったのでね。

何でこの質問にしたのかなぁ()😗


酔っ払ってもないのに

積極的に台湾人ママのそばに行き😆

を質問してみるという手段にでたのです。




とーーっても親切に教えてくれました。

半分くらいしか理解出来なかったですけどね。


半分は炒めたり調理に使って

残りの半分は漬物にするんですって。


ずーとうなづいて会話になっている風にして何とか過ごしこのランチを無事⁈に終えることができたのです。



ものすごーく疲れたランチだった事を覚えています(苦笑)



懐かしく思い出しながら

今日も英語の勉強しています🤗



最新の画像もっと見る

コメントを投稿