バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

ドリーム福井号 東京福井線2

2017-01-28 10:44:04 | 2011年 バス旅
2011年7月28日 敦賀インター22:56→新宿駅東口5:30

夏のバス旅第4弾は、東京へ用事のついでに乗りバスも行った。
今回は久しぶりのドリーム福井。敦賀ICの駐車場に車を止めて、バスの到着を待つ。

23:01バスがやってきた。

この日は1・2号車とも福井鉄道、自分は2号車に乗車した。

福井鉄道 福井200か256 エアロクイーン
車内は3列独立シート中央トイレ付き、フットレスト、レッグレスト、スリッパ付きだ。

1号車はすぐ発車したものの、2号車はギターを車内に持ち込もうとする外国人がいて、
運転士さんが説明していたため、発車が遅れ、23:09発車した。
このバスにはフェイスカーテンが付いている。

車内はほぼ満席となり、案内放送後に消灯となった。
23:39神田PA到着。敦賀発車前の放送では開放休憩となるのだが・・・
自分以外誰も降りず、前面カーテンも閉まったまま、放送もなし。
運転士さんに断って、外に出た。

しばらくすると、JRバス関東のドリーム福井も到着した。

休憩を終えて23:46発車。

バスは名神、東名と進み、1:32浜名湖SA到着。

ここでも開放休憩だが、車外に出にくい雰囲気のため、出るのをやめた。
1:37発車。3:52足柄SA到着したものの、駐車場は満車のため、そのまま通過。

4:01鮎沢PA到着、4:05発車。

だんだん明るくなってきた。

東名から首都高速に入った。

4:56池尻ランプを出た。

4:48池尻大橋、3名下車。

早朝の都内はすいている。

新宿のビル街をぬけていく。

新宿駅のガードをくぐった。

靖国通り、明治通り、新宿通りと進む。

5:19新宿駅東口到着。

今回はここで下車した。バスはこの先東京駅や新木場に向かって発車していった。
後ろには仙台からのJR東北バスもやってきた。

ここから電車で次の乗りバスへ向かった。
« 観音寺エクスプレス号 大阪... | トップ | 羽田空港小岩線 »