氣魄

若宮中学校・宮若西中学校野球部 2008~2014の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1回戦突破!~直鞍夏季大会~

2010年07月10日 | Weblog
 3打点の大活躍!顕!※ヒットの瞬間はDVDで!(
いつか作ります)

 10日、夏季大会の初戦、宮田光陵中と対戦しました。
 やはり、大会の初日ということで、緊張の雰囲気。でも、若中軍団は試合前の練習から大きな声が出て気合い十分!いい感じでした。

 若中先攻、先発はエース拓也。初回から隆之介のヒットが出るなどチャンスを作りますが得点にいたらず。でも、3回表にサードに大介を置いて顕が内野ゴロ・・・その間に先制点をあげます!
 しかし、5回裏、デッドボールのランナーを出すなどピンチを招きます。そして、牽制した際にランナーを挟んだのですが、致命的なミスをし、1点を献上してしまいました。・・・完全に悪い流れ。

 試合は1-1のまま最終回に・・・。7回表、ヒットで出塁した大介と敬遠で出塁した拓也をランナーに置いて、打席には4番顕。前の打順の時にも拓也を敬遠され、あえなく凡退してしまった顕は燃えていました。アウトコース低めに来た球を左中間にはじき返し、見事、二人を帰しました!これで、3対1。
 6回からリリーフした航太朗はきっちりおさえて、勝利!同点の終盤でしっかり投げた度胸はすばらしかったですね!


 これで、2回戦に進みます。次の相手は直方第三中です。あと、直方二中と宮田西中の対戦は宮田西中が4-1で勝ちました。宮西はシード植木中対戦します。
 さあ、春季大会の屈辱を晴らすべくリベンジしたいところ。宮田光陵中の頑張りを胸に、氣魄全開で試合に臨もう!!

 闘った相手に心から感謝です・・・。ありがとうございました。


 11日の連絡
集合6:30 出発6:45 配車2班(麦茶)
1・3班は氷
試合 直方第三中 直方市民球場9:00~ 勝てば翌週準決勝へ。
着替え・タオル・お茶
 ※ 天気は最悪の見込み。集合はすると思いますが、連絡には十分ご留意を!(7時ごろ決定するそうです)特に会長さん、ヘリの準備を
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 10日、夏季大会開幕! | トップ | デジブック 『リベンジ!』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2万人の応援ありがとうございました。 (rs父)
2010-07-10 21:42:16
苦しい試合展開で応援団も息がつまりそうでした。
こういう一進一退の試合展開ではやはり「気持ち」の強さが大事だと思います。
いっぱい練習して、いっぱい試合をしてきました。
その経験を自信に変えて「強い気持ち」と「気魄」をもってガンガンいきましょう!!
p.s.ヘリはいいアイディアですが、問題は着陸する場所が無いということでしょうか?
ただし、救難ヘリで吊り上げてもらえば可能かもしれませんが・・・。

Weblog」カテゴリの最新記事