今晩の夕食♪

2016-02-24 23:30:00 | 美味しいもの

母から貰った「うど」を「きんぴら」にしたら美味しいと聞いたので

皮を剥いてあく抜きして・・・

夕飯に「うどのきんぴら」を添えました。

メインは「メンチかつ」♪

牛ミンチと玉ねぎだけ、昔からの「メンチかつ」

「菜の花のおひたし」も一緒に(*^^*)

「こごみ」の天ぷらも美味しかったですよ~

旬の野菜は美味しいですね(*^^*)

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春! (さくら)
2016-02-25 15:48:46
うわ~、春らしい献立ですね~
ウドのきんぴらは好きでよく作ります。
これから山菜の美味しい季節になりますね。
大好きなので楽しみです(^^♪
いや~ん! (炎のクリエイター)
2016-02-26 08:47:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何か、うどの画像が細い女性に見えてきて、
「いや~ん!」と、言っているようで。(笑)
キンピラは同感です。
たけのこの外側の硬いところや、
蕪の皮なんぞ、キンピラに適しているものはたくさん有りますよね。
季節のお野菜とのコラボが、美味しそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
おいしそ~ (majyo)
2016-02-26 08:53:22
アタシもウドは好きでよく酢の物、サラダにしますが~
きんぴらもいいですね~
メンチカツもおいしそう~
次回やってみよう~
ウド! (ちごゆり嘉子)
2016-02-28 21:01:45
立派なウドですね
皮でキンピラやりますよね!・・春の料理です。
ミンチカツ 丸い形がいいね!
往復の応援しておきました。
食べたい (♪CD♪)
2016-03-02 08:36:43
うどにこごみに菜の花。

おいしそう。旬の香りですね。

それだけで終わらなずメンチがつくのが
若々しいwakame家の献立ですね。

うどの頭や皮を天ぷらにするのも
おいしそうですよね。

食べたいなあ。
今度、作りましょ。
Unknown (wakame)
2016-03-04 20:05:22
さくらさん♪
山の幸、これからの季節は美味しいですよね。
山菜を楽しみましょう(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-03-04 20:06:56
炎のクリエイターさん♪
あらいやだ!
女性の足ですか(笑)
私はお化けが横たわっているように見えますよ(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-03-04 20:07:59
majyoさん♪
サラダだとアクは大丈夫でしょうか。
また作り方を教えてくださいね(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-03-04 20:09:12
ちごゆり嘉子さん♪
旬のものが好きな母はいつもお土産に持って来てくれます。
娘たちにも勉強になっていいと思います(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-03-04 20:10:40
♪CD♪さん
山菜の天ぷらがいいですね~
私も作ってみます(*^^*)
息子がいなくなってエンゲル指数も下がってます(笑)

コメントを投稿