ラコリーナ近江八幡

2017-08-24 23:00:00 | お出かけ

滋賀県の八幡山の麓にある「ラコリーナ近江八幡」へ♪

自然に学び自然を感じる・・・和菓子の「たねや」が作る素敵な空間でした♪

屋根一面の芝は青々と美しい~♪

屋根の上に木が(*^^*)

どの建物も美しい~

大人も子どもも楽しめる工夫が満載♪

 

 

 

 

 

楽しい気分になりますよ~♪

メインショップ2Fのカフェでは焼きたてバームクーヘンが食べれます。

ホカホカです(^_-)-☆

 

近くに八幡水郷めぐりもあります。

この日はとても暑かったので断念しましたが

秋の紅葉の頃にお出かけして「水郷めぐり」もいいですね(^_-)-☆

 

今日もご訪問ありがとうございました♬

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎から‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-08-25 01:15:43
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

長崎から近江八幡!(笑)
ラコリーナ近江八幡行かれましたか?
焼き立てバームクーヘンは、
本当に焼いた直後が美味しいですねぇ~
いつもありがとうです。(^_-)-☆
Unknown (siawasekun)
2017-08-26 02:54:59
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Unknown (wakame)
2017-08-26 06:23:52
炎のクリエイターさん♪
滋賀県はいい所ですね(*^^*)
母の実家が滋賀県ですが・・・
祖父母も亡くなり行くことがなかったのに
最近は観光する所が増えたように思います。
Unknown (wakame)
2017-08-26 06:25:03
siawasekunさん♪
コメントありがとうございます。
来週は屋久島の様子を載せれると思います(*^^*)
たねや (♪CD♪)
2017-08-28 10:51:46
たねやのお菓子、だーいすき。
特に水羊羹のやわらかさが、、、

こんなステキな場所なんですね。

wakameさんの記事を拝見すると
行ってみたいところだらけです。
Unknown (wakame)
2017-09-04 10:33:09
♪CD♪さん
滋賀県には「たねや」さんのお店が多く
どのお店もとても素敵です(*^^*)
私もCDさんのブログを拝見して
「東京へ行きたいな~」と思っています。
笑撃の題材に・・・ (もののはじめのiina)
2017-09-09 08:32:16
> 季節によって違った楽しみがあり・・・ラコリーナの近くの水郷めぐりに出かけようかと思っています。
芝を屋根にしたユニークなラコリーナがあって、しかもおいしい食べ物をいただけて羨ましいです。

この芝屋根を訪ねたわけではありませんが、テレビ報道番組に紹介されたので、ブログの笑撃としてしました。

笑撃中の究極ベスト・ショットは次のとおりです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e5a87949af075f4c1346bc1004c0888d

Unknown (wakame)
2017-09-10 23:53:18
iinaさん♪
そうだったんですね。
行かれたのかと思っていました(*^^*)
機会があれば是非・・・
ちょっと遠いですかね(^-^;

コメントを投稿