wakamaru隊長の活動記録

ボーイスカウト北谷第1団での活動や、
家族の事を紹介しています。・・・

ビーバー基地づくり

2012年11月12日 | ビーバースカウト
11月12日

昨日の日曜日、今月最初の活動は
ダンボールを使っての基地づくり~

朝から大雨の為、公園では作れないので、
二ライセンターの駐車場での制作です。。。

まずは、みんなで相談して設計図を作ります。


「もう我慢できないイィィィ」 って感じで、制作開始!


途中、カブ隊の入隊式にお邪魔しました。”カブ隊のさだめ”ちゃんと言えてて素敵でしたョ。


思ってたよりも、早く完成。
スカウト達は早速、中でくつろいでいます。。。

見た目は凄いですが、結構芸が細かくて、(*^-゜)vィェィ♪
中にはソファーもありますよ(もちろんダンボール製)

↓ コレはトイレね。||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞモ・モレル・・・ =3 =3

「時間があったらお風呂場も作れたのにぃ」と言ってる子もいましたョ。
子供たちの熱意と感性には脱帽です。。

最後はみんなで一気に壊してスッキリきれいに片づけました。Σ≡ L(゜ロ゜L)ハッ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。