きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

ゆり園

2008年08月18日 06時31分48秒 | Weblog

すごく行ってみたかったダイナランドゆり園。
婿殿のおかげで行くことができました。

リフトを体験し、頂上からは歩いて下山、
足のリハビリにもなりました。

残念ながらゆりは盛りを過ぎて、白とピンクのみが、わずかに残っている程度でした。

今回の目的は、道順の確認と写真撮影。

道順はわかりやすかったけれど、やっぱり私の運転では無理みたい。
婿殿から「またいいですよ」と聞けて、来年こそ見ごろの時に来てみたいものと思いました。

写真は、相変わらずの削除!削除!ばかり。
1.きれいなゆりがなかったこと
2.「しゃがむ」撮影ができないこと
これがネック、なんて言い訳してま~す!!

数少ない写真の中から、選びました。
唯一、ゆりらしく写っている1枚です。

帰りには、湯の平温泉に寄りました。
素朴な温泉で、旅の疲れをいやすにはぴったり。
意外に若い人たちがたくさん利用していました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと2週間 | トップ | バアバのクッキー教室 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆり園 (aikamu)
2008-08-18 07:35:28
ダイナランドまだ咲いていましたね。
あの時お誘いすれば良かったですね。
あれだけ歩くの大変と思いすぎでしたね。
これからは、ご一緒出来ますね。安心しました。
でも、お婿さんいい方ですね。
ユリの撮影お上手です!黒の背景で
返信する
ダイナランド (うぬまじいちゃん)
2008-08-18 14:02:03
百合園は見ごたえがあったでしょう。
2年前に行きましたが見事でした。
大日岳登山を数年続けていましたが、今年は体調を崩して、いまだ実現していません。
返信する
ゆり園 (デジデジ)
2008-08-18 14:22:43
東海北陸道の渋滞は大丈夫でしたか?

ETCカードならひるがのサービスエリアから出られるようになり、便利になりました。

緑をバックに濃いピンクのゆりが綺麗ですね。

「湯平温泉」初めて知りましたが、いい温泉ですね。

足もずいぶんと回復された様子。次回は一緒させてください。

返信する
ゆり園 (emigon)
2008-08-18 15:38:25
真昼の夢見てました。知らぬ間に昼寝してました。
オーマさんの、百合の花見てしっかり目が開きました
俳句歳時記より
  百合の蘂みなりんりんとふるひけり
             川端 芽舎                  (かわばた ぼうしゃ)
美しいところを、ありがとう。
返信する
ダイナランド (yukiko)
2008-08-18 17:28:21
少し時期が遅かったようですが、暗いバックの中のゆりの花。花がういてとてもきれいです。
夜は虫の声を聞きました。お盆を過ぎると早秋の気配かな?あと一息。この暑さを乗り越えてください。
返信する
ダイナランド (ゆりりん)
2008-08-18 20:56:09
黒いバックにピンクの百合がとても映えていますね。私は主人に連れていってと言ったら道がくねくねしてるのであんたじゃ車酔いするから無理といわれました。
優しくていい婿殿ですね。来年が楽しみですね。
来年こそ自力で行こうと思います。
返信する
ダイナランド (satomine)
2008-08-18 21:28:47
3年続けて行っていますが、今年はゆりの見頃が早かったようです。ちょうど見頃に行くのは難しいですね!
優しい婿殿、良いですね!来年が楽しみですね!
頂上から歩いて下山、随分足も回復されて安心しました。
足元の悪い所もあり、案じて誘いませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事