きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

クッキー教室

2007年08月10日 05時59分49秒 | Weblog

孫は、平凡な毎日に暇を持て余している様子です。
自宅で出来るクッキー教室開催となりました。

①まず生地作り
②出来上がった生地を冷蔵庫に入れて‥‥しばし、休憩
③いよいよ形作り。
粘土と同じ感覚なのでしょう。
なかなか上手に作ります。
途中経過の写真撮影は、
にわか先生忙しくて‥‥
それどころではありません
④これが完成品です。
ココア入りも作りました。
怪獣・へび・くまなどなど
3時のおやつに少し食べて、
残りはこれからのおやつに
すると言って、大切に袋詰め
していました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキーパークプール | トップ | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー教室 (aikamu)
2007-08-10 09:37:58
プールだけじゃなくお菓子作りまで、
お孫ちゃんは何でも出来ちゃうおばあちゃんに歓声!
オーマさん幸せですね。
次は何かな?って拝見するのが楽しみ!
返信する
クッキー教室 (デジデジ)
2007-08-10 10:03:35
自分達で焼いたクッキーの味は格別でしょうね。
夏休みの楽しい思い出がまた一つ出来ましたね。
我が家は、今日から娘達がやってきます。しばらくはにぎやかな日が続きます。
返信する
クッキー教室 (satomine)
2007-08-10 16:30:58
夏休み、オーマさん大忙しですね!
子供が小さい時、アンパンマンのクッキーやパンよく作っていました。子供たちは粘土遊びの感覚なのですね!
返信する
楽しそう!! (風のたより(S.K))
2007-08-12 06:26:34
犬山モンキーパークのプールで楽しそうに遊んでいるのは、ひょっとしたら、三人のお孫さんより、いつも水に親しんでいる気ままにオーマさんのほうだったりして、、、、(笑)

クッキー作りも楽しそうですね。
子供はみんな芸術家!!!
毎日お孫さんと素敵な夏休みを過ごさせていますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事