ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

明色アストリンゼン。

2008-02-26 21:08:22 | Weblog

●このところ、仕事に追いまくられておりまして、更新がままならないことがございます。
時間がない....というより、さあ、更新しようと思った時には、疲れちゃってて、頭も指先も動かない。眠気ばかりが襲ってきますので、そういう時は、...“寝ちまいます”。ゴメンナサイ。

●母の化粧水を買いにドラッグストアまで....。
母はず~~っと、コレ1本です。『明色アストリンゼント』
髪には『椿油』、手足のかさかさには『桃の花』。.....一途です。

今でこそ、大型のドラッグストアに行けば、間違いなく手に入りますが、ある時期、入手困難な時もありました。しかたがないから、他のものを“お試し”かたがた、押しつけたこともありましたが、次に所望なさるのは、やっぱり↑コレ...でしたねえ。

●お店の棚には、『ロゼッタ洗顔パスタ』なんてのもありました。これ、妙になつかしい...。粉末の石鹸なんですよね。パッケージがほとんど変わっていないはずです。

●頭痛薬のコーナーに、『ケロリン』健在。

●帰る道々、ふと頭をよぎった名前。『錠剤命の母』『ひや、きよーがん』
当時は「養命酒」「キンカン」と同じくらいの知名度がありましたよ。

●話を元にもどしましょ。
どっこい、消えずに、今も支持されている商品って...偉い!
この明色アストリンゼント、一本560円。お値段も...立派!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (こきりこ)
2008-02-28 21:21:59
これはかなりの歴史があるものですよね。
値段があまり変わらないのも良心的というか・・

最近、潤いの少なくなったことをつくづく感じ、安くてもたっぷりとつけられるほうがいいかなとアロエ入りの乳液なんぞを買ったりしています。
もう、スッピンでは勝負できません。
今までV石鹸で簡単にすましていましたがやっぱり寄る年波には・・・
多くは望んでおりませんが... (ふりかけ屋)
2008-02-28 21:52:52
こきりこさん

私なんて、化粧水と乳液が一緒になったものを、洗顔後にはたいて、お仕舞い!
今さらこの無数のシミを嘆いても、時すでに遅し。
せめてもの老化対策は、12時前の就寝。たっぷりの睡眠時間。出てこい、出てこい。 成長ホルモン!

コメントを投稿