ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

砂糖...入れてます。

2008-01-29 14:57:22 | Weblog


●台所で、日々酷使されている、キャニスターです。我が家の“砂糖つぼ”。
流しの脇に出しっ放しにしてあります。使用頻度が高い....。

●いつ頃買ったものか、もう覚えておりません。そうとうな時間が経過しております。

●長年使い続けているということは、使い勝手が良いということでして...、中身の量が変わったら、クルリと半回転させるんです。取り出し口の位置が変えられます。こいつが、すこぶる具合が良いんですよ。

同じものがあったら、もうひとつほしいなあと思っているんですけど、見かけません。
当時は、似たようなものがいっぱいあったんですけどねえ。

-----------------------------------------------------
【ゆたぽんの“あっため時間”に関するmayumiさんの裏技】

●早速、やってみました。
私は、てっとり早くこたつの中に放り込んでおきました。

おっしゃる通り。試しに表示どおりの3分10秒、あっためましたけど、その違いは明らか。
ゆたぽんご愛用のみなさま~~。昼間の保存場所が、大事みたいですよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (51)
2008-01-29 23:07:23
確かに上手い形ですね~アイディア商品ですね。
昔々駄菓子屋の飴玉のガラス瓶を思い出しました。
まさに、アレです。 (ふりかけ屋)
2008-01-30 08:48:43
51社長。

今年は、寒さが厳しいようですね。お仕事にも影響があるんじゃないですか? 

駄菓子屋の入れ物。あれですよ。あれ...。
角張った形というのも、狭い台所には、有り難いんです。

昭和レトロブームで、また出回ってこないかななと思っている今日このごろ......。

コメントを投稿