ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

散歩靴。

2011-08-07 20:35:35 | Weblog


●たかだか1時間とはいえ、連日、この体重に押しつぶされ続ける訳ですから、お散歩用のスニーカーは、あっという間に底がすりへってしまいます。
多少底がすり減ったって、履けないわけじゃないんだけれど、雨あがりのぬかるみで、滑りやすくなったりするんです。
車のタイヤと同じで、早めの交換(?)がよろしいようで。

●ところが、いざ、探そうと思うと、そのくつ捜しが、けっこう大変でして。
安くて、自分の足にピッタリ合うもの.....なんて、そうは転がってないんですから~。

ほんとのお気に入りは、「ベネトンフオーミュラ」の“あの”形...。ずっと決めてたんですけどねえ。
店頭でみかけなくなって、今ではネットでも手に入らなくなってしまいました。製造中止になったのかな。

●母をのせての「親孝行ドライブ」のついでに、“つくば”あたりで探してみよう。
「どうも、イマイチ....。」
エ~イ、ついでに土浦のイオンまで足をのばすか。



●....ってな調子で、なんとか“靴底厚め、足あたり柔らかめ”のスニーカーをゲットできましたけれど、このところ、車も1時間が限界の母の体力には、いささかハードだったらしくて、帰ってくるなり、バタン、キュ~~!

●ウルトラマンは3分間。 うちの母さま1時間。 分かっていても、予定どおりには行かないこともありますって。

●さて、新しいスニーカーが買えたから、古いボロ靴は、捨てよう~~っと!
(ボロボロ加減は、上から見ただけじゃ分かりませんのよ。)

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« まあまあ冷たいぞ、ジェルマ... | トップ | 着物のアウトレット。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備軍? (チュウちゃん)
2011-08-08 10:51:51
靴って値段が高けりゃイイってもんじゃないのよね。
安くてピッタリだったら私も探しまくります。

ずらり並んだスニーカーの紐の結び目が横にきれいに揃ってますね。
縦結びしか出来ないのよ、わたしは。

実は、膝が……! (ふりかけ屋)
2011-08-08 15:12:53
チュウちゃん。

高いスニーカーなんて、買ったことがないもので、どれほど足になじんで快適なのか、想像もつかないんですけどね。せいぜい3000円前後で、それなりの靴を探そうということが、そもそもムチャなのかもしれません。(笑)

最近では、デザインよりもはき心地優先です。
膝がちょっとヤバヤバ…でして。
かすかに痛い! 来たな!…というカンジ。
年……なんですねえ。
だから、どうしても、膝に負担の少ない、クッション性のあるものが欲しかったんです。

私、縦結び…っつうのが、良くわからない。
え、どんな風に違うの?
靴は大事です (koki)
2011-08-08 16:33:11
いつもウォーキングされているふりかけ屋さん

本当にシューズは大切です
ナイキのようにエアの入っているものなどはいいと思います
毎日のものですから多少高くても・・・

そういう私もそろそろテニスシューズを買い変えねばと思っていますがやはり結構なお値段で・・・
仕事ではくものも長時間の立ち仕事に耐えうるものではないと足にきますね

ほんとに靴は大事です
一期一会。チト、オーバーですが。 (ふりかけ屋)
2011-08-08 20:18:04
kokiさん。

スポーツウーマンのkokiさんにとっては、靴は身体を衝撃から守る大事なアイテムですものね。
そりゃあ、多少お高くても.....。

それぞれ、足のサイズも大きさも違うので、自分に合うからといって、他の人に合うとは限らない。そこんとこがむずかしいんですよねえ。

今回私が買ったものは、インソールが低反発の素材で、或る程度の衝撃を吸収してくれます。
ただ、あまり吸収しすぎて、ふわふわでも、よろしくないそうで......。

エアの入ったものは、良さそうですね。
ただねえ、私にはちょっとぜいたく品....かも。なにしろ、3月も履けば、たいてい靴底が斜めになって買い替えなんで。
そうそう、私のお散歩友達は、1月でダメになるって言ってましたっけ。
.......結構な消耗品です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事