季節の中で

2016-03-05 08:02:17 | 松山千春
季節の中で  松山千春


http://blog-imgs-88.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20160305080556f68.mp3

うつむきかけた あなたの前を
静かに時は流れ
めぐる めぐる 季節の中で
あなたは何を 見つけるだろう

海の青さに とまどうように
とびかう鳥のように
はばたけ高く はばたけ強く
小さな翼ひろげ
めぐる めぐる 季節の中で
あなたは何を 見つけるだろう

登る朝日の まぶしさの中
はるかな空をめざし
はばたけ高く はばたけ強く
あなたの旅がはじまる
めぐる めぐる 季節の中で
あなたは何を 見つけるだろう



なでしこ佐々木監督退任へ 中国に敗れリオ五輪出場絶望的に

なでしこジャパンの4大会連続の五輪出場が絶望的となった。第3戦で中国と対戦し、1―2で敗れた。前半14分に最終ラインの連係ミスから先制を許すと、後半13分にはミドルシュートで失点。後半20分にFW横山久美(22=長野)のゴールで1点を返すのが精いっぱいだった。3試合を終えて1分け2敗の勝ち点1。数字上の可能性は残すが、五輪切符を得る2位以内は極めて厳しい状況となった。今予選限りでの佐々木則夫監督(57)の退任は確実。U―20日本代表の高倉麻子監督(47)が次期監督の有力候補となる。(スポニチアネックス)

昨夜はNHKの中継で試合を観ていましたが、残念というか、情けないというか、澤選手のいない「なでしこ」はヤッパリという感じでした。
解説していた澤さんも歯軋りしていたのではと思います。

もちろん、選手はそれなりに頑張っていたわけで、責めるつもりは全くないのですが、「それなりに」では・・・。

しかしNHKもどういったらいいのでしょう・・・

佐々木監督のインタビューは仕方ないとしても、泣いている選手ひとりひとりにインタビューなんて酷ですよね。
何を意図してのインタビューなのか、理解に苦しみます。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« サチコ  | トップ | 哀愁海峽  »
最近の画像もっと見る

松山千春」カテゴリの最新記事