水色の街

2023-10-07 00:02:50 | フォーク&ニュー・ミュージック
三輪車


水たまりの中で はしゃぎまわる君は
口から先に生まれたような 無邪気なおてんば娘
いつのまにか僕は 恋人にされたよ
とても美人とはいえないが 恋は心をあきらめた
去年の夏は一人ぼっちで
喫茶店 レモンスカッシュ
今年は二人 アイスコーヒー
アイスクリーム アイス ティー

水たまりの中で笑ってる 君の顔は
夏の風が運んでくれた ひまわりの花びら

水たまりの中に 写ってる君の姿
意地悪な風にゆらいで なぜかきれいにみえるよ
突然君がつけた ピンクの口紅は
まるで信じられなかったけど
これはいけると呟いた

去年の夏は悔しくて
横目でアベックにらんだ
今年は二人歩きたいな
友だちにかくれて

水たまりの中で笑ってる 君の顔は
夏の風が運んでくれた ひまわりの花びら
夏の風が運んでくれた ひまわりの花びら
ひまわりの花びら




記者指名はNGリストに沿わず 司会の松本さんコメント

ジャニーズ事務所が性加害問題を巡って開いた記者会見で特定の記者らを指名しないようにする「NGリスト」があった問題で、会見の司会を務めた元NHKアナウンサーの松本和也さんが6日、質問者の指名はリストに沿ってはいなかった、などとするコメントを発表した。  コメントによると「記者の顔写真入りのリスト」は記者会見の約30分前にスタッフから渡され「私の手元にありました」と認めた。だが「リストはないものとして進行すると決めた」といい、できる限り偏りのないように指名したと釈明した。(共同通信)

手元にはあったけど、ないものとして信仰した・・・

苦しい言い訳ですよね。

「嘘の積み重ね」、・・・次の発言も嘘を付かなければいけません。

水色の街ではなく、泥水の街で生きていくつもりでしょうか。













































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の日の思い出  | トップ | 恋歌 »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事