かざぐるま

2023-08-22 16:34:47 | 村下孝蔵
村下孝蔵




叶わぬ恋と決めつけても あきらめきれないよ
どうにもならぬと はじめから知っていたのに
かざぐるまが音をたててる カラカラ響いても
風がやんで止まったあとは 色がわかれる

夏の海に抱かれるように 何故に飛び込んでくれない
ああ すべてを捨てて あなた奪えるなら
もう何もいらない 思いのままになれば

実らぬ恋とわかってても 離れていられない
涙をこらえて暮らしていても あなたはそこに
線香花火 闇の中でも キラキラ輝いて
だけど燃えつきてしまったら 落ちてゆくだけ

夏の夜に魅せられても 何故に星にとどかないの
ああ あなたをつつむ 風になれるのなら
今 二人の心 くるくるまわしたいよ

ああ すべてを捨てて あなた奪えるなら
もう何もいらない 思いのままになれば 






処理水の海洋放出、24日にも開始へ 政府が最終調整

東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、政府は24日にも放出を始める方向で最終調整に入った。政府関係者が明らかにした。関係閣僚会議を22日朝に開いて正式に決定する。9月から福島県沖で底引き網漁が解禁となることを考慮し、8月中の放出開始に踏み切る。(朝日新聞)


日米韓首脳会議に木原誠二を連れて行ったり、処理水の海洋放出を開始しようとしたり、岸田総理、息子並みになったのかも知れません。(笑)

「海は日本の下水道」だとでも思っているのでしょうね。

確かに、安全性を担保しての放出なら仕方ない、と思われる方も多いかも知れません。

しかし、安全性より利益優先が今の日本、担保なんて遠~い夢。

しかし岸田総理、どうしてここまで翔太郎 化してしまったのでしょう。(笑)

確かにここ数か月、色々ありました。

側近木原誠二内閣官房副長官 の乱行、松島・今井議員の不始末、さらに「ブライダル まさこ」と批判殺到の森まさこ議員の出場など。

だからと言っても、総理に狂わられたら国民は大変。

キシダという回らない「かざぐるま」、誰か回らせてくれませんか。(苦笑)











































































































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和えれじい ちあきなおみ | トップ | 芸者ワルツ   »
最新の画像もっと見る

村下孝蔵」カテゴリの最新記事