寺内タケシ&バニーズ 思い出の星空

2020-09-19 01:10:48 | エレキ(guitar/violin )
寺内タケシ&バニーズ・・思い出の星空




「失われた10年」、昨日、そう書きましたが、一体、何が失われたのか・・・

最も失われたのが経済でしょうか。

コロナ禍では仕方ないですが、もう、それ以前に日本は「貧乏国」になっていたのです。

確かに株価は倍以上、一見、逆ではと思われるかもしれませんが、これは「円建」で見ての話、ドル建で見れば少しも上がってはいないのです。

だからでしょうね、割安な観光地として外国人観光客が増えたのは。

貧乏国になったのに雇用が増えたのは?

これも政策が功を奏したのかどうか、・・・これとて、団塊世代の大量退職があったからかもです。

そして、むちゃくちゃ「できる感」を押し出しはしましたが、コロナ禍での、あのちぐはぐ対策で、その無能さを露呈してしまいました。

そもそも、この8年間は選挙に勝って「長期政権」になることを自己目的化した政権ではなかったのか・・・

「アベノミクス」、「すべての女性が輝く社会づくり」、「一億総活躍社会」、「働き方改革」、「待機児童ゼロ」、・・・ともかく「やってる感」を醸し出すスローガンはいっぱいありました。

しかし、本気でやりたいというコメットメントは全く感じられませんでした。

そして長期政権になるにつれて、「選挙で選ばれた王制」へと近づいていきます。

その代表的なものが公的資金をじゃぶじゃぶ使っての「桜を見る会」。

星空を失った10年でした。

思い出の星空、・・・見たいものです。
この記事についてブログを書く
« 涙の太陽    スプ... | トップ | ザ・ピーナッツ 霧のカレリア  »
最新の画像もっと見る

エレキ(guitar/violin )」カテゴリの最新記事