wakabyの物見遊山

身近な観光、読書、進化学と硬軟とりまぜたブログ
(哺乳類進化研究アップデートはしばらくお休み中)

よこはまコスモワールドへ

2018-01-28 16:24:21 | 遊園地・公園・遊び場
よこはまコスモワールドに行きました(2018年1月21日)。

最近、よこはまコスモワールドに行くことが多くなりました。娘にせがまれてです。以前はこどもの国によく行っていたのですが、あちらは自然の中で遊べるので健全な身体作りによかったと思います。コスモワールドはお金を使って遊ぶ遊園地+ゲームセンターですから、楽しいのはよくわかりますが、教育上はちょっと心配です。相手は機械やコンピューターなので、そういうものに身体から慣れるということは今の時代必要なことではありますが。中毒性もあるので、こっちの世界に行きすぎないようにと気をもみながら遊んでいます。


まずは、ワニたたきゲームを3人で対戦。


成績は3位だけど健闘。


空中自転車。


見晴らしがよくて気持ちいいのですが、けっこうスリリングですよ。


ゴーカートは娘一人で運転できます。


ジャンプして進むゲーム。


みごと1位、優勝に。


クレーンゲームで、私と娘の作戦でねらったシナモロールのぬいぐるみをゲットして喜びのポーズ。


金魚すくいゲーム。コインをつぎ込んでちょっとギャンブルチック。
これで今日のコスモワールドの遊びを終了。


帰る途中、クイーンズスクエアのサンリオショップに立ち寄る。
シナモロール・グッズだけでもたくさんあります。


近くに、高梨乳業がミルク・レストランというのを出店したんですね。
けっこう人が並んでいました。


フレッシュチーズが食べ放題のよう。機会があったら入ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿