休日だけの復活営業

2012年06月10日 | 日記
はぁ、ようよう一段落というか、休日が来た。

昨日で中学での実習が終わって職員室が移るので、出勤簿とお札を移管する。こちらの職員室のほうが、直接教わった先生方が多いので、気が少し楽である。
明日からは登壇実習となる。×先生(指導の先生ではない)からは、来週から連日遅くなるからまぁがんばってね、と脅された。研究授業のある時はどうなるか判らんが、どうなるのかねぇ。なにせ、ウチの教科は何を間違えたのか四人も居るからなぁ。今週も土曜までの授業がある。体力持つかしらね。

それにしても、私の指導の先生は、ユルユルである(今のところ)。まぁ、勝手にやるのがウチの大学の流儀(?)だからな。他の方たちは、既にヒーヒー云っているし、退勤も連日遅いらしい。私なんぞ、先週は全て日のあるうちに退勤していた(良いんだか悪いんだか)。さても、今週を乗り切ればもう一息である。頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿