確定申告する

2019年02月19日 | 日記
今年度から副業を掛け持ちしているので、年末調整にはせず、自分で確定申告をした。むかしからの職場で隣に座っている人も掛け持ちしている人で、毎年E-taxを使っているらしいが、あまりにも煩瑣で窓口に行った方が早いと聞いたので、書類を仕立てて提出先の税務署へ行った。やはり紙で出す人は年齢層が高いようだった。少し並んだが、窓口ではさっさかすんだ。

職場の一つが定期圏外で、いちいちスイカにチャージするのが面倒だと思っていたので、オートチャージにしてしまおうと思い立った。調べてみると、国鉄のクレジットカードを持っていなければならないらしい。存外面倒だとも思ったが、どうせ長く使うものだし、とカードを作ることにした。今作れば新年度には間に合うだろう。

本業を少し進める。どうにかサマになりそうな予感があるが、前途は遠し。

減量は順調に進み、あと1.5キロで達成だ。だが、ここからが長いんだよな。最後の荒技、散髪も使うことになるのかなあ。健康診断の翌日に人前で話す予定があるから、それでもよいかもしれない。後は悪あがきの断食・水抜きか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿